クラニオセイクラル・バイオダイナミクスの同期Hちゃんが

関西から上京してきました。



一週間ぐらい我が家に滞在することになり、

さながらクラニオバイオの強化合宿ですニコニコ





朝に上京したHちゃんは

クラニオバイオの練習会に出た後(私は仕事のため不参加)、我が家へ。



夜に私が帰宅してから

さっそくクラニオバイオのセッションを交互に行いました。



で、

私がクライアント役(受ける側)になったときは

全体性にアプローチするタッチにかかわらず、

なぜか

SBS(蝶形骨後頭統合)が激しく反応。



耳の穴がパキーンと開く感覚があり、蝶形骨がこれでもかというくらいリフトアップしました。

おかげで頭部の緊張がすーっと解放…。



SBSへのアプローチは

クラニオバイオのトレーニングの実技の課題になるほど大事なものなのですが、

あっさりうまく反応し、

からだってすごい!

Hちゃんすごい!

そして私のからだって素直だな〜と感心しました。



また身体の拡張(インハレーション)も起こり、

とてもからだがラクに。



このところ、眼や頭を酷使していたかったので、

からだが優先的にラクになりたかったんだな、と感じました。





そして次は

私がHちゃんにセッション。


「からだが透明になって、外側と一体になった。どこに自分がいるのかわからなくなった」


「からだの拡張と収縮の動きがはっきりわかった。東京までの移動でからだが硬くなっていたけど、

すごくゆるんだ」


「昔嫌だった出来事を思い出したけど、

脳の回路が切り替わった感覚があった。

出来事が書き換わった感じがする」


といった感想をいただきましたにっこり



実は私、クライアントさんの全体性に働きかけるためにひそかにいろんな工夫をしているのですが(※変な介入にはならないようにしてます)、

稀にそれをはっきり感じとる方がいます。



Hちゃんはとてもセンサーが鋭い&4年間クラニオバイオを一緒にトレーニングをしてきたので、

ちゃんと私の工夫を受け取ってくれたのだな、と思いました。



人のからだのセンサーの鋭さとからだが持つポテンシャルにはいつも驚かせられます。



というわけで、

実践するたびに新しい発見があり、

やればやるほどおもしろいクラニオバイオです。



今週末もセッションがあるので存分に探究したいと思いますニコニコ



また、連休中の枠を増やしましたので

お気軽にセッションにお越しくださいにっこり


(おわり)

 

【クラニオセイクラル・バイオダイナミクス セッション可能日時】

5/3(金)19時以降〜

5/4(土):10〜12時、15:30以降〜

5/5(日)終日

5/6(月):終日

平日19時30分以降〜

5月以降の土日祝

など

 

※数ヶ月先のご予定でもご予約可能です。


●初回無料(気軽に、クラニオバイオがご自身に合うかを実際に体験いただきたいため)

※レンタルサロン代3000円ほどのご負担のみお願いいたします。

 

●2回目以降(有料)

60分:7,500円、90分:9,000円

(※5回コース・10回コースで割引あり)

 

場所

Sonash 下北沢…小田急線・井の頭線下北沢駅 徒歩4分のレンタルサロン

at home salon…大江戸線若松河田駅 徒歩3分のレンタルサロン

 

※三軒茶屋駅、目白駅近辺でもセッションを承ります。

 

●公式HPなど

 

●その他セッションのご感想