最近、クライアントさんから塩をいただきました。

 

コレ↓

 

 

 

 

神宝塩。

 

このお塩、

知る人ぞ知る、

オーガニック系の人には大人気のお塩です。

 

HPによると、

 

世界の伝統海塩を集め、最高品質の九回焼き竹塩も入れて、17種類ブレンドしました。 

焼塩も天日塩も入ってミネラルバランスも整えました。 

 

とのこと。

 

たしかにひとなめすると、とても複雑な味がして、

こんな塩食べたことない!と衝撃を受けました。

 

 

クラニオバイオ同期のHちゃんも愛用していて、

以前、このメーカーの竹炭の塩?をいただきましたが、

それもとても美味しかったです。

 

 

実は私は塩が大好きで、

自分でさまざまな塩を買いますし、

なぜか人からいただくことも多いです。

(以前もクライアントさんから宮古島の塩をいただきました)

 

 

どんな塩が良いかというのは、

人の好みがあるので一概には言えませんが、

 

 

サラサラ系の塩が好きなら焼き塩、

まろやかな味が好きなら岩塩、

複雑な味わいが好きなら硫黄系の塩、

などなど

選ぶ塩によって、だいぶ食感も味も違います。

 

醤油選びもそうだけど、塩もとてもおもしろい。

 

 

硫黄っぽいけど、これもすごく美味しかった。

 

 

この塩も気になってます。野草の塩とは…?

 

 

 

なぜ私が塩が好きかというと、

たぶん家系的に心臓が弱く、低血圧だから。

塩を食べると血圧が上がり、体調が良くなるので、塩が好きなんじゃないかと。

(ただ、食べすぎると、将来的には高血圧になりそうな気もするので

ほどほどにしていますが)

 

 

また、塩などの調味料にこだわってみると、

料理があんまり上手じゃなくても、

良い調味料がそれを補ってくれるので、

どんな料理もそこそこ美味しく感じられたりします。

(料理が苦手な人はまず良い調味料を揃えることから!)

 

 

そして味噌ならこのお店が好きですニコニコ

量り売りもしてもらえるし、

いろんな味噌があって楽しいキラキラ

 

 

 

私は坂本商店の米麹の味噌が大好きで、

この味噌でお味噌汁を飲むと一気に復活しますニコニコ

 

 

 

美味しい塩や味噌をとることでも感覚が敏感になるので、

クラニオバイオなどのボディワークを受けている方には

これらの良い調味料、とてもおすすめです。

 

 

いまいち、良いお酢が見つけられていないので、良いお酢があったら教えてほしいです!

 

 

(おわり)

 

【クラニオセイクラル・バイオダイナミクス セッション可能日時】

6/22(土):終日

6/29(土):終日

6/30(日):終日

平日19時30分以降〜

7月以降の土日祝

など

※数ヶ月先のご予定でもご予約可能です。

 

●初回無料(気軽に、クラニオバイオがご自身に合うかを実際に体験いただきたいため)

※レンタルサロン代3000円ほどのご負担のみお願いいたします。

 

●2回目以降(有料)

60分:7,500円、90分:9,000円

(※5回コース・10回コースで割引あり)

 

場所

Sonash 下北沢…小田急線・井の頭線下北沢駅 徒歩4分のレンタルサロン

Bloom…田園都市線、世田谷線三軒茶屋駅 徒歩7分のレンタルサロン

at home salon…大江戸線若松河田駅 徒歩3分のレンタルサロン

 

 

 

●公式HPなど

 

●その他セッションのご感想