からだが一生涯元気でいるコツ。

 

 

それは

心身が良い状態を

強制的でも良いので、

一定期間、体験することです。

 

 

 

 

本来の健やかな状態でいることを

一週間でも継続できると、

「不快な状態のからだ」に戻ったときに

違和感を覚えます。

 

 

例えば、

一週間断食をすると味覚が戻り、添加物の多いものを食べると拒否反応が起こります。

自然豊かな場所で数日間を過ごし、東京などに戻ると、空気の汚れや騒音が不快に感じます。

 

 

田舎

 

都会

 

 

一瞬、良い状態を味わっただけでは、

良くない環境や不快な不調には気づきにくいし、すぐ元に戻ってしまうけれど、

 

 

一定期間、良い状態が続くと、

「ふだん食べているジャンクな食事や、騒々しい都会が普通だと思っていたけど、

それはおかしいんだ」

とちゃんと気づけるようになります。



一定期間、

というのは

健康の流れにきちんと乗るための助走期間というか。

 

 

なので

サロンケアを受けたり、セルフケアで体調を整えるメリットは、

不調になる手前で

不穏なサインに気づけるからだになる

ということも大きいと思います。

 

 

私は主に

クラニオセイクラル・バイオダイナミクスで

ニュートラルな心身の状態をくりかえし体験したことから、

ニュートラルではない心身の状態になりそうになると、

「あ、まずい。そろそろちゃんと自分をケアしなくっちゃ。。」

気づきます。



もう不快な状態でいたくない!

いつもクリアでスッキリしていたい!

とからだが訴えてくるように。



なので

ネガティブなこともずっとは考えなくなりました。


解決策を考えること。

自分が本当はどうしたいか、という根本の気持ちに立ち戻ること。

そして問題を過剰に問題ととらえないこと。

 

 

からだの状態が良いと

センサーが研ぎ澄まされ、

不快な状態に耐えられなくなります。

 

 

逆に不快な状態にずっとい続けると

からだが麻痺して

不快さや悪い状態に気づけなくなる。

 

 

茹でカエルではないですが…

良い状態を体感しておくのはやっぱり大事なんです。

「すこやかさは当たり前の状態」と

からだに分かってもらうために。

 

 

そして基本のきとして、

・ちゃんと自炊

・ちゃんと眠る

・ちゃんと身体を動かす

をある程度気をつけておけば、

そうそう心身は乱れません。

 


人間関係などのストレスがあっても、

眠る時間を30分増やせば大丈夫になったりもします。

 

 

さらにクラニオバイオなど

心身のケアをしっかり受けることで、

不調になりにくくなります。

 

 

大事な人生の時間を

できるだけ健やかな心身でいることが大事。

たった一度の人生なのだから

ここちよい時間は多いほうが良いはず。

 

 

というわけで、

ストレス解消や病気の予防はもちろんのこと、

「より良いからだとこころづくり」、

ぜひ意識してみてくださいにっこり

 

 

(おわり)

 

 

【クラニオセイクラル・バイオダイナミクス セッション可能日時】

5/25(土)10-15時

5/26(日):13時以降〜

6/1(土):15:30以降〜

6/2(日):終日

6/8(土):15:30以降〜

6/9(日):終日

6/15(土):終日

6/22(土):15:30以降〜

6/29(土):15:30以降〜

6/30(日):終日

平日19時30分以降〜

7月以降の土日祝

など

※数ヶ月先のご予定でもご予約可能です。

 

●初回無料(気軽に、クラニオバイオがご自身に合うかを実際に体験いただきたいため)

※レンタルサロン代3000円ほどのご負担のみお願いいたします。

 

●2回目以降(有料)

60分:7,500円、90分:9,000円

(※5回コース・10回コースで割引あり)

 

場所

Sonash 下北沢…小田急線・井の頭線下北沢駅 徒歩4分のレンタルサロン

Bloom…田園都市線、世田谷線三軒茶屋駅 徒歩7分のレンタルサロン

at home salon…大江戸線若松河田駅 徒歩3分のレンタルサロン

 

●公式HPなど

 

●その他セッションのご感想