台湾環島Cycling Part2-2日目(2019冬休み12/23嘉義~高雄) | ポーク王子のお気楽日記

ポーク王子のお気楽日記

ぼちぼち更新してます。

今さらだけど、明けましておめでとうございます。

年越しは色々あって、さらに年明けすぐから出張もあり、やっと通常に戻りつつある感じです。

今年も楽しいことがたくさんありますように!


さて、年末の台湾環島ですが、走りながらどんどん更新しようと思っていたのに、1日目のみで放置状態……(^^;、まあ、いつものようにぼちぼち更新します。


台湾環島Cycling Part2-1日目(→コチラ)の続きです。


12月23日(月)

時計7:00、嘉義の宿『KM Hostel』をスタート!



駅に向かう途中にあった『早安山丘』にて朝食



「日式豬排起司總匯」(60元)



時計7:30、『嘉義車站』いよいよ本格的に環島の続きをスタート!



久しぶりの環島1號線の看板



バイク軍団



時計7:50、北緯23.5度の北回帰線を越え



時計9:00、『新營車站』



時計10:20、気温も結構高いようで、コンビニにて休憩



バイクの兄ちゃんから「メリークリスマス!」とプレゼントを貰う



時計11:30、さらに10数km進んだところにあるコンビニにてランチ


今回の自転車旅も昼食は基本的にコンビニで簡単に済ませます。






時計12:55、『台南車站』



少しは寄り道しようと、駅の近くにある『国立成功大学』に超短期留学



大きなガジュマルの樹がある。



あっという間に卒業したあとは、『奇美博物館』を外から眺め




高雄市に入り、ちょっと観光地見学

時計16:30『高雄左營孔子廟』



『左營蓮池潭』



『玄天上帝神像』



『観音騎龍像』



『龍虎塔』


台湾ぽい雰囲気を味わって、少々のんびりしてしまい、


時計17:50、辺りが暗くなって、この日の宿『あひる家ゲストハウス』到着自転車



この宿は、日本人が経営していて、『美麗島站』や繁華街に近く便利な場所にある。


とりあえずチェックインして、シャワーで汗を流し、洗濯したあと、夕食がてら街をぶらぶら走る人



この駅は、世界で二番目に美しいらしい



時計20:00、『六合夜市』へ



やっぱり「臭豆腐」はムリっぽいので、


「蚵仔煎」(60元)




「一口煎餃」(50元)



そして、デザート


「総合圓仔湯」(50元)


甘さ控えめなぜんざいという感じです。


さらに、大学いものようなものも食べてみる。


さつま芋とタロ芋の2種類入り(80元)


さすがに全部は食べ切れず、お持ち帰り!

残りは翌日いただきます。


自転車この日のルート自転車


自転車この日のデータ自転車
走行行時間:5:57:47
走行距離:118.07km
平均:19.8km/h
最高速度:43.1km/h
CAL:1,570
CO2:17.71
積算距離:119km


*台湾環島Cycling Part2-3日目に続く→(コチラ)


自転車台湾環島Cycling Part2これまでの道のり自転車
台湾環島Cycling Part2-1日目「福岡~嘉義」(2019年12月22日→コチラ)


自転車台湾Cycling Part1の道のり自転車
台湾Cycling1日目「福岡~台北」(2019年9月25日→その①コチラ、その②コチラ、その③コチラ)
台湾Cycling2日目「台北~新竹」(2019年9月26日→その①コチラ、その②コチラ、その③コチラ)  
台湾Cycling3日目「新竹~台中」(2019年9月27日→その①コチラ、その②コチラ、その③コチラ)
台湾Cycling4日目「台中~嘉義」(2019年9月28日→その①コチラ、その②コチラ)
台湾Cycling5日目「台北~福岡」(2019年9月29日→その①コチラ、その②コチラ)