台湾Cycling5日目その②(2019夏休み9/29台北→福岡) | ポーク王子のお気楽日記

ポーク王子のお気楽日記

ぼちぼち更新してます。


台湾Cycling5日目その①(→コチラ)の続きです。


いよいよ最終回!


昼食後、ホテルに戻って荷物を受け取り、フロントのおばちゃんにご挨拶して、

時計12時頃、ホテルを出発!



ホテルのおばちゃんによると、中山駅から桃園空港への乗り換えは台北駅より北門駅の方が便利とのこと



段ボールなので関係ないけど、MRTも自転車をそのまま乗せられるようです。



MRT桃園空港線に乗り換えます。ここでも搭乗手続きができるようだが、極力自分で自転車を運びたいので、スルー!



MRTの座席には、USBのコンセントも付いている。



時計13:30頃、第2ターミナル駅に到着



帰りもチャイナエアラインで、16:40発CI116便、

搭乗手続きは、9番



まずは、自動チェックイン機で搭乗手続き



その後、荷物を預けます。



キャリー込みで24.3kg。特に追加料金なし。



福岡空港より取り扱いが手荒な感じです。



まだ時間に余裕があるが、早めに出国手続きへ



問題無く手続き終了。お土産を購入し、残ったお金で



飲み物を買うと、



初日に換金した残りが、14元。次回のために大事に取って置きます。



時計16時過ぎ頃から搭乗開始し、



ほぼ定刻に桃園空港を離陸飛行機





機内食を食べたり、読めない新聞を眺めたりしていると、




あっという間に福岡空港に着陸!予定より少し早めに到着したようです。



荷物を受け取ると、段ボール箱は結構ベコベコですガーン



税関で中身を聞かれたが、特にやましい物が入っている訳でもなく、簡単に終了!



借りたWi-Fiも返却して、



国際線と国内線の連絡バス、地下鉄、JRと乗り継ぎ、

時計22時前、無事に我が家に帰りつきました。

中身の自転車も大丈夫でしたおーっ!



今年の夏休みは、壱岐・対馬や種子島・屋久島、特に韓国も候補に上がってはいたが、微妙な日韓関係もあって、以前から行ってみたかった台湾に行くことを決定しました。

海外は色々めんどくさそうで躊躇していたが、とりあえず1回出てみればわかるかなと、台風などの様子をみながら、いつものようにギリギリに決めて、準備など短期間だった割には、大きなトラブルもなく今回の台湾サイクリング旅を終了することができました。

だいたい環島の3分の1くらいは走破でき、早くこの続きを走りに行きたいわんと思っているが、いつになることやら……


自転車今回の全ルート自転車(→コチラ)



自転車今回のデータ自転車
走行行時間:16:41:20
走行距離:317.89km
平均:19.0km/h
最高速度:52.4km/h
CAL:4,541
CO2:47.66

自転車今回の経費(概算)自転車
航空運賃:  44,000円
宿泊費    :  19,000円
交通費    :    5,000円
飲食費    :    7,500円
雑費        :  28,500円(準備含む)
合        計:約104,000円

自転車これまでの道のり自転車
台湾Cycling1日目「福岡~台北」(2019年9月25日→その①コチラ、その②コチラ、その③コチラ)
台湾Cycling2日目「台北~新竹」(2019年9月26日→その①コチラ、その②コチラ、その③コチラ)  
台湾Cycling3日目「新竹~台中」(2019年9月27日→その①コチラ、その②コチラ、その③コチラ)
台湾Cycling4日目「台中~嘉義」(2019年9月28日→その①コチラ、その②コチラ)
台湾Cycling5日目「台北~福岡」(2019年9月29日→その①コチラ)