台湾Cycling3日目その③(2019夏休み9/27新竹~台中) | ポーク王子のお気楽日記

ポーク王子のお気楽日記

ぼちぼち更新してます。


台湾Cycling3日目その②(→コチラ)の続きです。


チェックインした宿

『西苑ホテル(GARDEN HOTEL)』



建物自体は新しい感じではないが、ホテルの中はリニューアルしたのか、なかなかキレイです。




自転車もしっかり室内に持ち込み





とりあえず、サッと汗を流して、食事に出掛けます。



教えてもらった『第二市場』は残念ながら既に閉店時間を過ぎてしまっていて、うろうろさまよった結果、『中華路夜市』へ走る人



いまいち賑わっておらず、お腹も空いたので適当に入店



台湾啤酒も飲んでみます生ビール



初めて飲んだが、特に癖のあるお味ではありませんでした。



食事は文字を見てだいたい予想の出来るものを指差し注文!

「蝦仁炒饭」



食後に周辺を散歩すると、多少活気のあるところもあり、この辺りで食べてもよかったかなぁと思いながら、屋台などを見学!




いろんなメニューがあって、漢字で想像できるようなものから、臭豆腐や臭臭鍋、さらには下水湯なんてのもあって、注文するにはちょっと勇気が必要ですな。





手前の黒い物体なんかも、なかなか怪しい感じがして魅力的ですおーっ!


「米血」というものらしくて、一度は挑戦してみたい気もしないではないが、勇気が足りませんでしたタラー



ということで、安心して飲める飲み物で締めくくり、宿に戻ったのであります。


※台湾Cycling4日目その①に続く→(コチラ)


自転車この日のルート自転車(→コチラ)


自転車この日のデータ自転車
走行行時間:5:42:27
走行距離:111.26km
平均:19.5km/h
最高速度:52.4km/h
CAL:1,674
CO2:16.68
積算距離:218km


自転車これまでの道のり自転車

台湾Cycling1日目「福岡~台北」(2019年9月25日→その①コチラ、その②コチラ、その③コチラ)
台湾Cycling2日目「台北~新竹」(2019年9月26日→その①コチラ、その②コチラ、その③コチラ)  
台湾Cycling3日目「新竹~台中」(2019年9月27日→その①コチラ、その②コチラ)