台湾Cycling2日目その②(2019夏休み9/26台北~新竹) | ポーク王子のお気楽日記

ポーク王子のお気楽日記

ぼちぼち更新してます。


台湾Cycling2日目その①(→コチラ)の続きです。


時計13:00、我が愛車BD-1の故郷、パシフィックサイクルの施設

『太平洋自行車博物館』



通常は入館料300元らしいけど、



ちょうどイベント期間中で、自転車で行くと無料でしたウシシ



職員の方に案内してもらい、入り口を入るとカフェがあって、



2階には、展示エリア。パシフィックサイクルの歴史や


いろんな自転車が並んでいます。



もちろん『BIRDY(BD-1)』もあって、



輪行用のスーツケースも発見!これがあると飛行機輪行も安心してできそうですなぁ……



試乗スペースもあり、いくつかお試しさせてもらいました。



売店コーナーでは、時間をかけてじっくり物色したいところだけど、




荷物になってしまうので、記念にひとつだけ購入!



パシフィックサイクルオリジナルのHead Wear



案内してくれたお兄ちゃん!名前も聞いたけど、ごめんなさい忘れちゃいましたショボーン



見学したあと、カフェで休息一下!

「蜂蜜檸檬汁と檸檬蛋糕(?)」(150元)


爽やかなお味で、喉の渇きを癒してくれます。


時計14:30、もっとゆっくりしたいが、昼食時に予約した今夜の宿まで残り約40kmほどあるので、出発です。



台15線と61線を走り、新竹市に向かう途中にも所々に立派な建物があります。



キンキラキンの仏像



せっかくなので、台湾初の海を眺めに『坡頭漁港』に寄ってみました。



工事中の上に、干潮時のようで釣り人はいません。今回はテレスコロッドを忍ばせていないので、よかったですウインク



『頭前渓』という川を渡ったところから左折して、新竹市街地に向かい、

時計17時ころ、今宵の宿に到着!


『金燕精致旅館(Golden Swallow Hotel)』




※台湾Cycling2日目その③に続く→(コチラ)


自転車これまでの道のり自転車

台湾Cycling1日目「福岡~台北」(2019年9月25日→その①コチラ、その②コチラ、その③コチラ)
台湾Cycling2日目「台北~新竹」(2019年9月26日→その①コチラ)