台湾Cycling1日目その③(2019夏休み9/25福岡~台北) | ポーク王子のお気楽日記

ポーク王子のお気楽日記

ぼちぼち更新してます。


台湾Cycling1日目その②(→コチラ)の続きです。


ホテルに荷物を置いて身軽になり行動開始!



まずは、以前同じ職場で同僚だった方が、台北で勤務しているので、全くのアポなし突然訪問だけど、行ってみることにして、中山駅から松山新店線で南京復興駅へ


なんとか少しだけお会いすることができました。


その後は、一旦ホテルに戻り自転車を担いで松山新店線から文湖線に乗り換えて「文徳駅」へ

ここから自転車で約1km自転車

今回チャンスがあれば行きたかったお店のひとつ『COLORPLUS



BD-1・BIRDYやブロンプトンのカスタムパーツのブランドです。


お店の入り口が分からず、建物の住人らしき人に入れてもらいました。



実際は、店舗ではなくて事務所とのことでしたが、いろいろ親切に対応してもらって、ボトルケージの台座とサスペンションセットを奮発して購入!




他にもいろいろ魅力的なものがあったが、グッと我慢して次回のお楽しみに……


営業終了時間も過ぎてしまったのに、飲み物をいただき、さらに、その日のうちに取り付けしてもらえるように、ホテル近くの自転車屋の手配までしてもらいました。



自転車屋までは最短でも10kmくらいあって、だいぶ遅い時間になり、遠回りになってしまうけど、せっかくなので、「環島」スタート地点経由で向かいます。



時計21時前になんとか到着

TSE CHiNG


新しくてお洒落なお店です。


さっそく作業していただき、



ボトルケージ台座


フロント用サスペンション


リヤ用サスペンション


サクサクっと取り付け完了し、タイヤの空気を入れてもらい、変速機の調整やチェーンに油も注してくれましたお願い


ホテルに戻る途中に『寧夏夜市』をみつけたので、少しぶらぶらし、





台湾初食事は……


「紅焼牛肉麺」(150元)



そして、かき氷も食べないといけません!



ここはやっぱり人気No.1のマンゴーかき氷



「芒果雪花冰」(180元)



お腹も満足して、ホテルに戻り翌日に備えてお休みなさい~zzz


※台湾Cycling2日目その①に続く→(コチラ)


自転車この日のルート自転車(→コチラ)



自転車この日のデータ自転車
走行行時間:1:10:18
走行距離:17.09km
平均:14.6km/h
最高速度:26.1km/h
CAL:184
CO2:2.56
積算距離:17km


自転車これまでの道のり自転車

台湾Cycling1日目「福岡~台北」(2019年9月25日→その①コチラ、その②コチラ)