台湾Cycling2日目その③(2019夏休み9/26台北~新竹) | ポーク王子のお気楽日記

ポーク王子のお気楽日記

ぼちぼち更新してます。


台湾Cycling2日目その②(→コチラ)の続きです。


ホテルにチェックインして部屋に入ると……、

休息は250元~のようですラブラブ



台湾の安いホテルは結構こんな感じのところがあるらしいですが、壁の絵以外は特に問題なく、オジさんお一人様でも大丈夫ウシシ



自転車も部屋の中に持ち込みOK



サッと汗を流したあと、夕食場所を探しながら、街の中をぶらぶらと走る人



とりあえず、新竹駅に行ってみます。


日本人が設計したもので、現存する台湾最古の駅舎とのこと。


列車の本数もたくさんあって、自転車が辛くなったらいつでも輪行して、南北どちらへも簡単に行くことができそうです。




そのあと、なんとなく歩いていると、平和通りのようなところがあり、



さらに、屋台が集まる一角を発見!



新竹名物のビーフン料理は食べておこうと、うろうろしてどのお店にするか悩んだ結果、



一番繁盛していそうな『柳家』に決定!



注文の仕方がよくわからないので、しばらく様子を観察したあと、いざっ!



サイズも含めてどうにか思っていたものをゲット!


「炒米粉」(小30元)



「肉燥飯」(小30元)



「油豆腐」(15元)



これに「なんちゃら湯」という肉団子の入ったスープを注文して、合計115元札束


小さなサイズにしたが、お腹いっぱいアセアセ

3種類が同じような味で、最後はちょいと飽きてしまった(^^;

もっと少なくして、毛色の違ったお店をハシゴした方がよかったかもしれない。


その後もしばらく辺りを徘徊して、



カラフルなヘルメット屋などをみて、



次は、『鮮茶道』というお店で、タピオカミルクティに挑戦!



氷の量や甘さが選べるようになっている。



初めて飲むけど、映えてるかなぁ……



宿に戻りながら、本屋を覗くと本



いいもの見つけました!


「騎車環島」



※台湾Cycling3日目その①に続く→(出張期間に突入したので、しばらく更新できないが、いずれ更新予定コチラ)


自転車この日のルート自転車(→コチラ)


自転車この日のデータ自転車
走行行時間:4:51:43
走行距離:90.43km
平均:18.6km/h
最高速度:42.8km/h
CAL:1,261
CO2:13.56
積算距離:107km


自転車これまでの道のり自転車

台湾Cycling1日目「福岡~台北」(2019年9月25日→その①コチラ、その②コチラ、その③コチラ)
台湾Cycling2日目「台北~新竹」(2019年9月26日→その①コチラ、その②コチラ)