台湾Cycling5日目その①(2019夏休み9/29台北→福岡) | ポーク王子のお気楽日記

ポーク王子のお気楽日記

ぼちぼち更新してます。


台湾Cycling4日目その②(→コチラ)の続きです。


9月29日(日)

いよいよ最終日えーん


まずはホテルの朝食です。




初日と内容は微妙に違うか…



食後に外を見てみるとかなりな雨雨

フロントのおばちゃんの話では、ずっと降ったり止んだりの不安定な天気だったらしい。


雨に濡れると段ボールがダメになってしまうので、ホテルのおばちゃんから大きなビニール袋をもらって、自転車は先に梱包してしまった。



ということで、午前中は台北市内の近場をうろうろあし


出掛ける頃には、雨は上がってました。

実は結構晴れ男なのですウインク



『台北駅』



『二二八和平公園』



園内にはリスがチョロチョロ



博物館を外から眺め、



野外音楽堂や慰霊塔など一回り!




『台北101』はこれで行ったつもりになり、



『台大医院駅』から『中山駅』に戻ります。




時計11時、中山駅近くの新光三越にある『鼎泰豊で昼食割り箸



ここは、超メジャーなお店で、まだお昼前なのに既にお客さんがいっぱいあせる



「麻醤麺(ニンニク胡麻ソース和え麺)」(110元)


「小籠包」(110元)

「蝦仁焼売」(180元)


もっと色んな種類を食べたいが、こういうお店は一人だとちょっと寂しいですね……



昼食後は、もう少しうろうろ出来そうだけど、荷物を取りにホテルへ戻ります。


※台湾Cycling5日目その②に続く→(コチラ)


自転車これまでの道のり自転車
台湾Cycling1日目「福岡~台北」(2019年9月25日→その①コチラ、その②コチラ、その③コチラ)
台湾Cycling2日目「台北~新竹」(2019年9月26日→その①コチラ、その②コチラ、その③コチラ)  
台湾Cycling3日目「新竹~台中」(2019年9月27日→その①コチラ、その②コチラ、その③コチラ)
台湾Cycling4日目「台中~嘉義」(2019年9月28日→その①コチラ、その②コチラ)