台湾環島Cycling Part2-1日目(2019冬休み12/22福岡~嘉義)今年の締めくくりは、夏休みに走った『台湾環島』(→コチラ)の続きです。とりあえず簡単に更新して、後日修正予定。12月22日(日)フレックス仕事納めをして、国外逃亡!今回も「China-Airline」を利用するので、今度は自転車屋にお願いして段ボールをゲット!2回目なので、前日は多少要領よく準備を完了して、7:39 大野城駅発に乗車雨の予報だったので、ビニールを被せたが、なんとかギリギリ持ちこたえた。箱のサイズが少し細長くなったため、エレベーターが使いづらくなったが、手を入れる穴があり、しっかりした作りで、まあまあ安心して移動。前回同様、博多駅で地下鉄に乗り換え、国際線ターミナルへの連絡バスを利用して約1時間で到着。4階のEカウンターで搭乗手続きをして、荷物を預ける。30kg未満で追加料金なしチャイナエアラインCI111便 10:55発に搭乗座席は窓際の「28K」30分ほど遅れて離陸し、我が家の上空あたりも飛行。中国語のビデオ観賞。機内食「チキンカレー」そうこうするうちに、着陸態勢13時頃(ここから現地時間、時差-1時間)、無事、台北桃園空港に到着!第2ターミナルへ移動まずは、換金そして、SIM購入(10日間400元)台湾の入国審査も問題なく、荷物を受け取る。多少の凹み、破れあり空港で段ボール箱などが預けられれば、そのまま目的地まで行けるので、確認してみたところ、高過ぎということで、最終日に宿泊予定の宿に行ってみる。前回購入した「悠遊卡(EASY CARD)」にチャージし、MRTに乗車して、台北駅へなるべく駅近を予約したが、それでも大きな荷物での移動はたいへん、どうにか1時間程で到着。一応1日80元で預かって貰え、必要なものだけ持って移動再開日曜日だからなのか、切符売り場に行くと多くの人がワサワサしており、台鉄は3時間以上チケットが取れないようで、慌てて台湾高速鉄道(台湾の新幹線)にて自由席のチケットを購入(1,045元)16:47発の663号に乗車結構な混み具合18:13、『嘉義駅』到着改札を出て、18:25、駅前のバス停からBRTに乗車高鉄の切符を運転手に見せると、カードが貰えて下車するときに返すとバス代が無料になる。19:00、親切なおじさんに色々教えてもらって、ついにやって来ました。前回のゴール地点!ここから、予約している宿へは、少し距離があるので、自転車で19:15、予定よりちょっと遅れて宿到着!チェックインし、荷物を置いて、教えてもらった『文化路夜市』をうろうろし、夕食「牛肉麺」「胡椒餅」「糖葫蘆」「紅豆豆漿豆花」この日のルートこの日のデータ走行行時間:0:05:26走行距離:0.93km平均:10.4km/h最高速度:17.1km/hCAL:6CO2:0.13積算距離:0km*台湾環島Cycling Part2-2日目に続く→(コチラ)台湾Cycling Part1の道のり台湾Cycling1日目「福岡~台北」(2019年9月25日→その①コチラ、その②コチラ、その③コチラ)台湾Cycling2日目「台北~新竹」(2019年9月26日→その①コチラ、その②コチラ、その③コチラ) 台湾Cycling3日目「新竹~台中」(2019年9月27日→その①コチラ、その②コチラ、その③コチラ)台湾Cycling4日目「台中~嘉義」(2019年9月28日→その①コチラ、その②コチラ)台湾Cycling5日目「台北~福岡」(2019年9月29日→その①コチラ、その②コチラ)