神仏の声を聴いて

皆様にお届けしています
菊水千鳳
レンジャーチームメンバーです


プロフィールはこちら 




9回目の〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉のご報告の途中ですが、鎮魂の儀 数日前の出来事をお届けします。

ショート日記です


仕事が休みの日、部屋の片付けも済んで
ひと息入れてたら 源頼朝さんがお越しになられました。

頼朝さんは俺の頭をナデナデして
【より大きなことを手掛けてくれようとしておるな】

手掛けているとは

おそらく8月11日におこなった〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉についてだと思いました。



今回の鎮魂の儀の祈りの項目のなかに
「全国の源氏と平家の和睦と平家の魂の浄化」

が含まれていました。



そのまま 頼朝さんが話をするのかと思いきや、語り始めたのは頼朝さんの父である 源義朝さんでした。

義朝さんからのメッセージは
武将肌がこもった少し厳しめな内容でした。


以下、メッセージです。

源義朝公
【ふむ
やれそれ  大変大きなことを手掛けるつもりでいるな

無論  ワシはなにも言わぬ
頼朝(よりとも)が決めたことだ

源氏は既に勝ちを得ておる身分に変わりはない

勝ちを得  満足しておる
和睦ならば問題はごさらぬ
平家が反省しておるのならばな

平家とは同じ国に居座りながら
ワシらにとっては 近くて遠い存在だったな

世の中
平和な真似事しかできぬ国になり下がってしまったようだが

国家を守る源氏としては  未だ よそよそしく
平家に対し
我関せずに至りつづけるならば 
国家の かの一大事に  平家の血筋のものどもと共に事を構える(=一大事に手を取り合って対処する)ことはできぬであろうからな


頃合いであるぞ
お主らの祖先となった我ら源氏 ならびに平家
同じ武士として(国家の有事の際に備えて)身を構えておるのならば 
民からあてにされようぞ

武士とは
国家を守
るもの 
天皇をお守りするもの
国家の安泰に勤めるもの 

互いに争うことではござらん
ひとつにまとめあげ 平和な世にあらんとすること 

これぞ
武士道である】



『一大事とは?神仏の皆が同じように国家の一大事に備えるように、とおっしゃられています』


源義朝公

【主らよ〈 文永・弘安の役 〉(=元の襲来)を思い出せ

ならずものどもとの戦をな
鎌倉幕府の強さを見せつけた戦をな

築き上げてきた幕府は(その後)散ったが
ワシらは国家を守り抜いたのだ

あちらを退けるのが ワシらの勤めであった
それを果たしたのだから悔いはござらぬ


誇り高き武士の心

今もって(平家と)ひとつになれるか  見守ろ



貴族の生活に溺れ まことの実力を失った平家ではあったが
和睦にいたったならば この先々において  まことの実力を垣間見させてもらおう

主らの祖先の者同士が和睦に至れば

諸国の民も変化が訪れ 活気づくだろう】


(※文永・弘安の役とは
元寇(げんこう)とは、日本の鎌倉時代中期に、当時モンゴル高原及び中国大陸を中心領域として東アジアと北アジアを支配していたモンゴル帝国(元朝)およびその属国である高麗によって2度にわたり行われた対日本侵攻の呼称である。
1度目を文永の役(ぶんえいのえき・1274年)、2度目を弘安の役(こうあんのえき・1281年)という。
蒙古襲来とも。)
Wikipediaより



これだけをおっしゃられると
お帰りになりました。

少し、遠目に見守ってくださっている感じがしました。


(鶴岡八幡宮↑)


****

昨日、最近の霊視をツイートしました

”◆霊視による地震情報です◆
ここ最近、巨大ナマズのような地震を起こす生き物が 日本全国をゆったりと地面下や海底を徘徊しているのを感じます
下から押し上げようとしています

念のためご注意ください
#地震 #予知”


~~~~~


~ご案内~

次回 10回目の
〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉
9月10日(土) 夜8時
からです。


本日のオススメの過去日記はこちら

🌍️8/11におこなった〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉の開始前 源氏 平家の方々との心和むやり取り 


🌍️8/11におこなった〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉の開始直前の段取り~開始のゴングまで  



⛩️宮城の神々に呼ばれて三陸参拝1 多賀城跡地へ~多賀城神社にて御祭神のお言葉 他 


⛩️宮城県 三陸参拝12 松島にある瑞巌寺へ 伊達政宗公、洞窟群の石仏からのお言葉 


⛩️宮城 三陸参拝13 円通院 五大堂~津波を防いだ仏様のお言葉 他 伊達政宗公より 


⛩️宮城 三陸参拝14 鹽竃神社初参拝1御祭神 塩土老翁神からのメッセージ他 


⛩️宮城 三陸参拝15 鹽竃神社初参拝2 左右宮の二柱の御祭神と御神木からのメッセージ 


⛩️宮城 三陸参拝16 導かれた陸奥総社宮参拝体験 そこは凄いパワースポットだった!  


⛩️宮城 三陸参拝17 虐げられてきた謎の神アラハバキからのメッセージ…荒脛巾神社1 


⛩️宮城 三陸参拝18 虐げられてきた謎の神アラハバキからのメッセージ…荒脛巾神社2