第1273話


神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳
レンジャーチームメンバーです


プロフィールはこちら 





(8/11におこなった〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉の開始前 源氏 平家の方々との心和むやり取り) 


の続きです。


さて、食事も食べ終わり
先ほどまでの和みのひとときを
一旦終了していただきました。(強制終了(笑))


ここで、いつも 鎮魂の儀の前におこなっている肝心なこと、

それは
参加してくださる皆様一人一人の〈鎮魂の儀〉の祈りが、各自 無事に終了するまでバリア、つまり結界を張っていただくことです。

神仏にお願いする時には、どの神仏が力を貸してくださるかは分かりません。


結界開始です。

今回は、
造化三神も結界を張るのに加わってくださっていました。
(※造化三神とは
天御中主神(あめのみなかぬしのかみ)
高御産巣日神(たかみむすひのかみ)

神産巣日神(かみむすひのかみ)



三神のどなたか

【汝ら(=俺たちや祈りに参加される方々)の 動きにそって 我ら事にうつす

その心構えでいよ

刹那(せつな) 器量に応じて我らはつとめる

くれぐれも社会問題を放置するな】

(※せつな【刹那】とは
《〈梵〉kṣaṇaの音写》
1 仏語。時間の最小単位。1回指を弾く間に60あるいは65の刹那があるとされる。
2 きわめて短い時間。瞬間。
デジタル大辞泉より)



続いて
巨大な龍神
【気運たかまり上々である】

灰色っぽい体色の
スカイツリーを護っていらした龍神です。


龍神
【(スカイツリーを) 寝ずの番をしておるので 長くは居られぬ】

ご縁を作ったから、来てくださったようで驚きました。
(今回きりかもしれませんが…)

数日前、靖国神社英霊さんたちをお連れして、東京の街を見物してきました。
その一つがスカイツリー🗼

でした。


そこでなんと龍神🐉にお会いしたのです。
英霊さんと同じく、俺たちもスカイツリーは初めてでした。

結界を張り終えたので
いざ、今回の祈りの場所へ直行しました。


駐車場に車を停めようとした時、

まわりの樹木の精霊
【今日はワタシたちは主役ではないかもしれないね
頑張ってね】



別の精霊
【そうなんだー (しんみり)】


今回は、源氏平家の和解、平家の魂の浄化を第一番目におこなうつもりでいました。


Sさん
『なんかいつもと違う気合いがはいる
全集中しないと』


平清盛公
【いつもの集中と

この時の集中は違うぞ】


平家のどなたか

【我らのための時 集中だ】


平家のどなたか
【この機 再び来ることはあるのだろうか・・・てんてんてん】


義朝公 (源頼朝さんの父上)
【平家一門に告ぐ 
我が源氏の棟梁のこの度の計らい
心して受け止めよ

このために我ら ここにワザワザ足を運んでやったのだ


だが次にまた足を運ぶつもりはない

互いに武士たるもの
その意味は理解できよう
一度きりの機会 この機を逃すな】


この言葉で平家の方々は
この時、この瞬間こそが勝負だと悟りました。



まもなく、20時00分です。



~ご案内~

次回 10回目の

〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉

9月10日(土) 夜8時

からです。



本日のオススメの過去日記はこちら
🌍️平家一門よりメッセージ 全国の源氏と平家の和解に向けて祈りに先駆けて~地球丸ごと全世界 鎮魂の儀 


🌍️平家一門及び神々よりメッセージ 全国の源氏と平家の和解に向けて今夜の〈鎮魂の儀〉の祈りに先駆けて 


🌍️~御礼と次回のお知らせ~ 



その他の本日のオススメの過去日記はこちら
⛩️靖国神社の英霊さん達から終戦の日までにあるお願い事を頼まれました…英霊さんたちのお願いとは 


⛩️(続)靖国神社の英霊さん達から終戦の日までにあるお願い事を頼まれました…英霊さんたちのお願いとは 


🦊伏見稲荷大社の写真を通じて 御祭神 龍神 狐から参拝者へのメッセージ 


🐩天国へと旅立ったペットからの心暖まる愛のメッセージ