第868話

神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です


先日、レンジャーチームメンバーのSさんは、京都に用事があったので行ってきました。

用事の合間に、神社仏閣を
何社か回って、リアルタイムで
写真📷を送ってきてくれました。

そのうちの
伏見稲荷大社の写真〉を
拝見して、現地の神々から
受け取ったメッセージを
ご紹介します。


参拝というのは
現地に直接お伺いするのが
ベストです。

しかし、どうしても現地へ
お伺いできない場合、
リアルタイムで送られてくる写真から
メッセージを受け取ることもあります。

Sさんから送られてきた写真は、
朝の伏見稲荷大社の
数枚でした。




小雨が降っている様子の写真を
しげしげと見ていたら、

以下、メッセージ


稲荷山に住む
龍神🐲
【浄化の雨だ
潤しきこの地球に (命の)
営(いとな)みを育む奇跡の星

ここに住む我ら
小さき緑にも潤いをあた(与)う


畏れかしこみ天地を敬う思いで
この地(稲荷山)に参る者を
心して受け入れよう

その思いこそが
我らの力となり  糧となる


古来より受け継がれしこの身もって
世の行く末を見護ろう

激化していく時代にあってこその
護りと加護を授く】







続いて、御祭神の一柱である
ウカノミタマさん

【早くによう来た 見守っておった

お主らとは ほぼどこにでも会えるな

だがここは総本山
他所よりも手厚くいたそう】


これ↑を読んで
Sさん
『凄いんだよ!
熊鷹社へお伺いして、
雨が結構降ってきたから
Uターンしてきたんだけど
古い御札をどこに返すんだっけ?と探そうとしたら
なんと、目の前に!』


稲荷山の途中にある熊鷹社でUターンして、
先程は通らなかった参道を歩いてきたら
古いお札を納める社のちょうど目の前に出たんだそうです。


狐さん
【近場はもちろんであるが
遠路はるばる時間とお金をかけ 
ここ稲荷山を目指す者たち

そこな住む土地の稲荷を
大事にしながらも
尚且つここを目指して
感極まる者たちを目の前にする時
我らは心打たれること多し


目には視えぬ
我らに対する敬意 
誠に有り難し


距離を重要視しているのではなく
真心からの参拝を重んじている】



続いて
別の狐さん
【人が生きているように
我らもまた  こうして生(せい)を授かり
進化を遂げていく

時代の定めは変えれずとも
その時代時代を共にしていく】

だそうです。

メッセージは以上です。


稲荷山には
龍神も数多くいらっしゃいます。





―――

🌏お知らせ🌳

 第2回
〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉を開催いたします。

日時:8月19 日(水)
20:00 ~


たくさんの方のご参加、ご協力をよろしくお願い致します。


🌷 読者の さちこさん

趣味の生け花を通して、地球🌍への愛と感謝を表現し、鎮魂の儀の活動にエールを送りたいとおっしゃってくださり、
植物の良さをインスタグラムでご紹介してくださいました。
↓↓↓

https://www.instagram.com/p/CArNl2WhvqE/?igshid=1d6jca7cohmuw

 
ありがとうございます😊


~オススメの過去日記はこちら~


🦊稲荷神社の総本山 伏見稲荷大社で隠れたパワースポット体験1 

 

🦊伏見稲荷大社体験2 白狐の出現、千本鳥居を潜る時の心構え 他

 

🐲稲荷神社の総本山 伏見稲荷大社で隠れたパワースポット体験3 伏見神宝神社

 

🐉稲荷神社の総本山 伏見稲荷大社で隠れたパワースポット体験4 伏見神宝神社~2

 

🐺伏見稲荷体験5  ひときわ力ある場所 熊鷹社 隠されてきた熊鷹大神との出会い 1

 

🐺伏見稲荷大社6 歴史の影に隠された熊鷹大神との出会い 熊鷹社2

 

🦊伏見稲荷大社7 個性ある神々との出会い、狐さんたちの知られざる訴え

 

🐩天国へ旅立ったペットからの心暖まる愛のメッセージ