第1266話


神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳
レンジャーチームメンバーです


プロフィールはこちら 



✤今回の日記のおさらい✤

今年の4月に、聖徳太子さんの
〈聖徳太子千四百年御聖忌〉をお祝いするため
大阪の四天王寺へお伺いしました。

天王寺駅から四天王寺を目指して歩いていると、ご挨拶してみたかった堀越神社がありました。

御祭神は、聖徳太子さんと縁のある
崇峻天皇さまと、その御家族でした。

拝殿横にある 茶臼稲荷神社からのメッセージ

第1242話 


境内の端の方に位置しながら護り続ける先代の狛犬からの涙溢れるメッセージ

第1245話


の続きになります。



~~~

続いて、
白龍社へご挨拶。



ご祭神は、白蛇でもあり、白龍でもあったりするようで、蛇のお姿で現れたかと思うと
スッと、白龍にお姿を変化させたりできるようです。

目の前にいらっしゃる
白蛇
【代々この地を引き継ぎもの
この地を護るもの

つづいて黒龍に行ったほうがよい】


すぐ隣には 御神木がありましたが
黒龍社の方へと促されました💦



黒龍社の黒蛇の前に
Sさんと並んで立ちました。

俺がすぐに端っこ(1歩くらい横)によけることについて、
Sさん
『菊水さんがメンバーの代表なんだから
真ん中へ立ちなよ』


すると、
黒蛇
【それは 違うのではないか

ソナタも 等しく 真ん中にくるべきではないのか?】


Sさん再び嬉し泣き(笑)


黒蛇
【黒龍と白龍で
対(つい)となす

しかるべく土地を護るもの
であるからして
ソナタらも 黒龍 白龍に近しい間柄である

メンバー(他の参拝者) 皆が中央に集まれ
そうすべきではないのかな

最高のコンビだ

それは我ら(白蛇・黒蛇)も同じだ

安堵の意
これにて】 


この時まで意識していませんでしたが、この日着ていた服が たまたま俺が黒で、Sさんが白でした。


 
黒龍・白龍はスーッと社殿の中へ
消えていきました。

ここは、両社にご挨拶してみてください。

蛇や龍神の御利益がありそうですよ。



続いて、
こちらの御神木に牽かれました。





上のほうは、焼けたあとがあります...。


御神木
(落雷?戦争による火災?が)
もう怖くて怖くて仕方なかった
かろうじて生きながらえることができました

上をみてください
決して元通りに戻ることはできませんが
実りの多きものとして
見せましょう

きっと… 】



昔の力はもう使えないけど頑張る
とのこと。
今でさえ、こんな力があるのは

おそらく?白龍社、黒龍社、太上神仙鎮宅霊符神や御祭神の方々のサポートがあるからだと感じました。


そして、触ってもよい御神木です。


パワーをいただくだけでなく、こちらからもいたわる優しさを差し上げてもいいかもしれません。

この木はエネルギーを循環させていました。
参拝者に悪い氣があった場合、アースのように地面下に流し、自身を浄化しているようです。

言い換えれば、それだけ力を使っているわけです。
こちらの御神木の役目なのでしょう。

御神木は、白龍社と黒龍社に挟まれたような位置にありました。


~~~

続いて、太上神仙鎮宅霊符尊神(だじょうしんせんちんたくれいふそんしん/通称 ちんたくさん)
の社の前に立ちました。


先ずは以下のご由緒書きに目を通しました。



" 太上神仙鎮宅霊符尊神


ご神木に接して鎮座するお守りやお符の元祖の神様です。節分や七夕など星祭りはこの神様の家内安全、商売繁盛のお祭りです。

お百姓が冬の終わりに田を耕すように、春の節分祭では、星祭をして屋敷の清め祓いをして星霊の種を撒きます。

七夕には星祭を行い大真西王母須勢理姫命をお招きして星霊の力により生命の復活再生を希う繁昌祭を行います。

節分で祓い七夕で増やすと云う、このちんたくさんの星祭は、あらゆる宗教に取り入れられ現在に到っています。節分符、七夕符にはこの様な意味が有り家で祀られるようになりました。

ちんたくさんと呼ばれる話ですから、家宅の鎮めはちんたくさんの神効の第一です。当社では節分、七夕には大祭を催し,古来の鎮宅霊符の伝流にのっとり霊符を発符し、ご希望の崇敬者に授符致します。 "


太上神仙鎮宅霊符神さまのお社の前でご挨拶しました。




お視えになった御祭神は…
なんと!?
驚きでした。


次回に続く



本日のオススメの過去日記はこちら

⛩️堀越神社参拝体験1 御祭神 崇峻(すしゅん)天皇との出会い 


⛩️心温まる堀越神社参拝2 御祭神 崇峻(すしゅん)天皇の素顔 そして参拝者の方への温かいメッセージ 


⛩️堀越神社参拝3 御祭神の参拝者への温かな振る舞い 他 御守りについて 



💶鎌倉参拝編7 銭洗弁財天宇賀福神社の宇賀神 弁財天からのメッセージ 


💷鎌倉参拝編8 銭洗弁財天宇賀福神社 宇賀神 大黒天 弁財天からのメッセージ 


💵鎌倉参拝編9 銭洗弁財天宇賀福神社の本宮 奥宮 宇賀神 弁財天からのメッセージ 


💷鎌倉参拝編10 弁財天に質問 銭洗いで洗って良いものとは?紙幣は?クレカは? 


🦊鎌倉参拝編11 佐助稲荷神社 ウカノミタマノカミ 他からのメッセージ 


👝他の神社仏閣の銭洗いで洗ったお金は使うべきか否か?弁財天に更に質問してみた 



☀️(最終話)かつての猛将 平将門公 遂に真の神上がり達成へ!強さと慈悲と温かさを兼ね備えた神に!