第1207話



神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています

菊水千鳳

レンジャーチームメンバーです



ご覧くださりありがとうございます

プロフィールはこちら 



仕事の休憩時間に、一人のお坊さんがスーっと入ってこられました。

弘法大師 空海さんです。

(こちら↓は高幡不動尊金剛寺(東京 日野市)の空海さんです)


何やらメッセージがありそうなので、スマホにメモすることにしました。


空海さん
【題は〈矢印〉と書くように。


表示された矢印は便利である

道に迷うことなく その地へ向か
えるからだ

内心 ホッとするものだ

自分の道が間違っていなかったと 胸を撫で下ろす

キロ数まで書いてあれば 自分の位置がさらに分かる

道は用意されている

つまずいて転倒 転落しなければ
まずは目的地へ足を運ぶことができる

無難である


だが…
人生の道には矢印がない時がある

どっちに向かえばよいのだろう

この先 道はあるのだろうか?

大丈夫なのだろうか?

険しいのか?

楽しいのか?

幸せへ向かうのか?



生きていく中で直面する選択肢たち

考えに考えて決めたりもするであろう

安易に考えて決めるかもしれない


矢印がないのだから 行き先道に保証はない


『幸せになる方向はどっち?』



自分で決めかねるのなら
他者の助言や意見をも聞くだろう

自分の判断だけでは 心もとない

最終的には
決めねばならぬ時

他の選択肢をおさえ
自らが選んだ道を歩き始める


魂をクリーンにし 研ぎ澄ませ

己自身の直感を存分に働かせよ

自らの直感を磨いていくことも大事なこと



なぜならば どちらの道が一番ふさわしい道なのかは
実に己の魂が一番よく知っているからなのだ

直感を侮るなかれ

いかなる状況下に置かれたとしても
直感に勝るものはない


だが…
直感を研ぎ澄まして 己の判断の基準にすることは容易いことではない

ならば直感を研く練習をしてみるとよい


日々の鍛練が経験となる

いざというときに 役立つことがあるかもしれんな


言うなれば
直感による正しい判断ができたならば
それは神仏の領域に一歩踏み込んだことと同じだからである

願い事を叶えようとする神仏も
実は 磨きをかけるならば

己の内にもおるのだから

良いことよのう】


休憩時間が終わる時間になると、

【では これにて】

と笠を被り、袈裟を着た空海さんは
去っていかれました。


空海さんは、様々なお寺でお会いしています。


こちらは高幡不動尊金剛寺(東京 日野市)


過去日記から

空海さんからのメッセージはこちら

お願い高幡不動尊の弘法大師空海さんからのお言葉 


🐯多聞院(埼玉県 所沢)参拝4 境内各所にて~神仏のお言葉 



今回は以上です



もう 春ですね。
様々な選択を迫られる機会が増える
季節の変わり目に、メッセージをくださったのかもしれません。


それでは また




~ご案内~

🌎八回目となる
〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀🌏️〉
開催予定は
2022年4月17日(日)
20時00分(日本時間 午後8時)からです。


場所は、室内でも外でも各自自由です。
費用もかかりません。
必要なのは、皆さんの 地球や自然を愛する気持ちと、
大切にしたいと思う心です。
それらを祈りに込めてみてください。

SDGs(エス・ディー・ジーズ)などの
〈地球環境問題〉の取り組みは、
見える形で表側の視点に立つもの。
〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉の取り組みは、
視えない形で裏側の視点に立つもの、
表裏一体ともいえます。 

地球温暖化、激化する自然災害
ますます悪化していく状況は
他人事ではありません。

おひとりでも、また どうぞお誘いあわせのうえでも、
ご参加くださいますようお願い申し上げます。

🌺読者のmamaさんが動画を発信してくださいました。


https://twitter.com/marugotoinoru/status/1500466548200329218?t=xS_R4Tkr8b9-AtkUh4C5wA&s=06


こちらが〈地球丸ごと全世界鎮魂の儀〉のまとめサイトです。

http://marugotoinoru.com/ 


ありがとうございます。


地球丸ごと全世界鎮魂の儀の意義、参加の仕方についてはこちら↓

(2022年1月7日投稿)
🌍️(続報)1月10日に予定している〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉の祈り方について 神々からのお言葉  


(2021年12月24日投稿)

🌍️神仏からの追加メッセージ~〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉のお祈りの仕方について新たな見解をご紹介 



本日のオススメの過去日記はこちら

高幡不動金剛寺参拝体験
🌃除夜の鐘を聞きに初詣を兼ねて 高幡不動へ~様々な仏様の本音を聴いてきました1 


除夜の鐘を聞きに初詣を兼ねて 高幡不動へ~2 弘法大師空海さんの隠された本音 


🌉除夜の鐘を聞きに初詣を兼ねて 高幡不動へ 3~様々な仏様の声を聴いてきました 


🐲高幡不動尊金剛寺(東京 日野市)参拝4~不思議な龍神雲に呼ばれて~金剛力士像、不動明王のお言葉 


☀️高幡不動尊金剛寺参拝5 馴染み深い寺社の神仏との温かな触れ合い 他 仏像は大きいほど良いのか 


高幡不動尊金剛寺参拝6 弘法大師空海からのメッセージ ~仏は万人に耳を傾けるのか 他 稲荷社にて 


😀〈にこにこ地蔵〉から心温まるメッセージ~高幡不動尊金剛寺参拝7 聖天、弁財天、龍神からのお言葉 



その他のオススメの過去日記はこちら
🌟虐げられてきた謎の神アラハバキからの また新たなるメッセージ1 


☀️中山神社(旧中氷川神社) 番外編 境内整備に奉賛をご希望の場合はどうすればよいか~宮司様より回答 


お願いお彼岸に おはぎをお供えしたら ご先祖様がお越しになられた 子孫への想いと万人(皆様)へのお言葉