第879話

神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です


プロフィールはこちら



1週間くらい前のことでした。

レンジャーチームメンバーのSさんから、東京(日野市)にある
〈高幡不動尊〉にいるとの連絡がありました。


高幡不動の写真を
リアルタイムで送ってくれました。



その中の1枚が
空海さんの像の写真でした。



高幡不動へは何回も行ったことがあるので、写真だけで
空海さんと波長があってしまいした。

以下、写真を通じて受け取った
メッセージをご紹介します。


空海さん
【〈寝ずの番〉って知っているか?

信心深くいる者に限らず
誰かがイタズラされないように護っていたりするものだ

無理やりしているのではなく
率先して見守ろうとしているのだ

しっかり朝に目覚めるようにとな

苦しいときにも
そっと背中を叩いて上げたり
歯を食い縛らなければならぬときも
皆に等しく朝が来るのだ


どなたにも等しく
良い朝にしたいものだ

良い朝を迎えるには
良い眠りに陥ること

願わくならば
良い夢を見て
朝日を浴びること



誰にでも等しく来る朝を
どう迎えるかによって
その日一日が左右されてたりすること多い


困難の最中にあってさえも
平穏であるよう
無事に乗り越えられることを
その想いと共に
我ら御仏(みほとけ)も
そばで歩みを共にしていきたい


そばで慰め 励まし
明日への勇気と明るい展望へと誘(いざな)えればと願っている


孤独というのは
心が作り出した幻である

我らは全ての清きものに宿るもの
両手一杯にすくえるだけの
豊かな仏性が
常に手短にあるのだ

普段何気なく触れているもの
目にしているもの
食べているもの
着ているもの
そこにある仏性を今一度
確かめてもらえたらなと思う

我らも人も 同じく
自然の一部である


そう考えてみたとき
外の世界はどうじゃ?
世界は今どうなっておるのじゃ?

憂(うれ)うこと ままならぬこと

互いに真意に向き合わねばならぬ国家間の争いが
絶え間なく起こっておる

踏みはずし 生死を分かつ出来事さえ 引き金になろうとしておる実情よ

先にも後にも
一度限りの戦いさえ
起ころうとしておる】




『仮に中国とアメリカなどが戦ったならば、それは第三次世界大戦なのでしょうか?』


空海さん
【関わる国は限られておるからの
ひとえに区切りはつけかねるが 世界大戦として見なされるのではなくして
地域間の紛争と捉えたほうが良さそうだがな

もうひとつの火種は
中東にある

ここが第三次世界大戦へと
繋がる火種へとなろう】




『コロナウイルスは どうなりますか?』


空海さん
【日本に関してだが 上手く向き合うことで感染者を減らすことができる

感染予防効果の未来は 今
作られるものぞ
未来を作るのは
この瞬間の今ぞ】



さらに続けて、
世界は今後 勝負となろう

日本も巻き込まれないようにぞ


ワシの言葉 一つ一つ与えたから
世のためにもヨロシク】


こうして、空海さんは帰られました。


夕方になり、
これらのお言葉を
Sさんに告げました。

Sさんは驚いていました。
何故なら 俺がメッセージを受け取っていたであろう、
まさに同じくらいの時間に
以前、高野山に行かれた方の家で、当時のチラシを見せてもらっていたのです。
見ると、その内容が 今回のメッセージとよく似ていたからでした。


今回は以上です。


🌍お知らせ🌳

~ 第2回
〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉を開催いたします。

日時:8月19 日(水)
20:00から ~

たくさんの方のご参加、ご協力をよろしくお願い致します。

参加場所は各自自由です。
お好きなやり方でお祈りしましょう。




🌷 京都から応援してくださっている
manamiさん
YouTubeに投稿してくださいました。

https://youtu.be/kN8Av4OQaKw


https://youtu.be/zr39olia-oI


https://youtu.be/gqla4mqKuGs



ありがとうございます😊


~本日のオススメの過去日記はこちら~


🌕除夜の鐘を聞きに初詣を兼ねて 高幡不動へ~2 弘法大師空海さんの隠された本音


⛩️神社仏閣からお分かち頂く複数の御守りの効果を同時に得るための注意点


⛩️御守りの効果を格段にアップさせる秘策を神社の御祭神から㊙︎伝授されました


⛩️伊勢神宮と 馴染みの八幡宮の御守りを巾着袋に一緒に入れて持ち歩いていたら…