第1070話



神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています

菊水千鳳です



プロフィールはこちら 



今回は
レンジャーチームメンバーのSさんが
不思議な写真を撮ったことがきっかけで〈高幡不動尊金剛寺〉
お伺いすることになりました。

Sさんは、子どもの頃から
両親に連れられて高幡不動に
たびたび参拝していました。

この日も、お父さんと
不動明王に会いに行きました。


ここで、
不思議な雲に遭遇したのです。

その写真を俺に送ってくれました。

撮影したのは
丈六不動をお参りしたあとで、
空に呼ばれた気がしたので
振り向いて、
雲を撮影
したんだそう。


この写真、
龍神さまが
本堂を見下ろしているのが
分かりますでしょうか?






まるでお堂を指し示すかのような
龍神雲…。

この写真を見て、
これは何かあるに違いない!と
意を決して
日を改めて、
俺とSさんとでお伺いする事にしました。
 

写真撮影の日から数日後の
とある日に、
到着ぅ🚙💨


どんなメッセージをいただけるのか
全くわかりませんが
実にこれが楽しみでもあるのです。
(何を話してくださるのかなー
ワクワク😃)

今回は、水天宮の御祭神の一柱であられる
安徳天皇さまも一緒です。

(※安徳天皇さまは檀ノ浦の戦いで幼くして入水され、その後、

水天宮の御祭神の一柱として祀られています。

安徳天皇さまは

昨年の8月から世の中のことを知りたいということで、

社会勉強がてら、頻繁にこちらにお越しになられています。)



大体、レンジャーチームメンバーで出掛けるところへは
安徳天皇さまも
ご一緒😀するようになりました。

外の世界に触れることで
視野を広げているようです。

雨の日なんかは、
安徳天皇さまは長靴を履くようになりました。

過去日記

(水天宮の御祭神 安徳天皇さま日記(神様も無駄があっていいでしょ?の意味とは) 

ご参照。



この日は、一日中ゆっくりと
参拝すると決めてきたので

仁王門から

参拝することにしました。


俺とSさんと
安徳天皇さまの3人で
門の前に立ちました。

いつものように
両脇には金剛力士像
睨みをきかせていらっしゃいます。


左の金剛力士像
【門をくぐる者達だけを
見ておるのではない

道をゆく人達をも
ぼうきょう?(望郷?)の眼差しで
みておる】

(※望郷とは
懐かしさ 歴史 みたいな意味合い)



続いて
右の金剛力士像
【去りゆく姿も  記憶に新しい
情景は様々に変わってゆく

ひとしきり見てきた

変わりゆく姿は
少し残念な思いもするが
よき部分もあるからして
先に進むのだろう

これからもだ

今は今の風景がある


そこの子(=安徳天皇さま)が
言(ゆ)うたのだな】

(↑目を凝視しながら
安徳天皇さまのことをみている)


(安徳天皇さまへのお言葉)
【ケジメをつけて
前をむく姿勢

こころよし】



⭐安徳天皇さまの過去日記

第1054話

水天宮の御祭神 安徳天皇様から今を生きる我々への感銘深いメッセージ ~ 通勤電車の車内にて 

の内容について

金剛力士像たちは

おっしゃられているようでした。



金剛力士像は
時代とともに景色や見映えが変わっていくさまを
情緒深く語ってくれています。

時代によって、景色は変わる
街並みは変わる、
そのような意味内容をおっしゃっていました。


さらに
続けて、
左の金剛力士像
【だが 時代を掴もうと
これやたらに (周りの景色や寺社の境内の様子) 変えてしまうのも
どうかと思う
あわよくば
危険な賭けでもあるのだぞ

いっけん よさそうに思える光景にも
魔の手が入り込むことも
じゅうぶん考えられる

結界と言う名をご存知か?

結界を崩すこともあるから
気をつけなさい】



地域開発などで、現代風に景色を変えすぎて、昔ながらの結界とか、エネルギーの場を調整したり、保っている要素が壊れることもあるから、注意するようにという趣旨のように感じました。

門だけで、30分くらい
居たかと思われます(笑)

お辞儀をして、門を潜りました。


門 を抜けたとたんに視えたのは
お線香の煙みたいに
お不動さんの氣が
ごーーーっと
舞い上がっていました。



『な、なんだ?!』


不動明王
【護摩の威力を示すために
(その炎を) みせてあげたのだ】


ちょうど護摩が
始まったばかり
でした。
メラメラメラメラ~🔥

不動明王は
護摩の威力、尊さ、重要さをアピールしていました。


不動明王
【なんなら
お主らもあの前に立つがいい】


とおっしゃるので、

不動堂へ向かいました。


コロナ感染防止のため、
お堂の中へは入れませんでした。

その代わり、お堂の正面の広場では
数名の参拝者が 静かに立って、
護摩の炎を見つめたり、
お祈りをしていましたた。

お堂の建物の中に、
お不動さんの像があり
その前で護摩祈祷が行われているので
外で見守っている我々参拝者とは
物理的に距離がありました。

ちょっと寂しい感じもしなくもないなーと思いながら、
お不動さんの声に
耳を澄ませてみました。


不動明王
【力を用いて 技をなしたまう 
ここに集いし衆生一人一人に向けての技である

近くに寄れぬのは残念ではあるが
ワシに距離はきかぬ
その役目果たすまでぞ】


お不動さんは
参拝者のすぐ目の前まできていました。



不動明王
【奇跡が奇跡を呼ぶ

炎 とは   即(すなわ)ち
闇に輝(かが)りゆく 光の元


光の根元は  火である
火をもちて これ 宇宙の光である


宇宙とは
自然のなす あらゆるものが
内包しておる
全ては宇宙の中に生ず

全ては宇宙の中にありて
動いているもの

我が炎(えん)
すなわち宇宙の光
それに付随するは  あらゆる仏たち

光に満ちた眼差しで
世を見つめる

闇多しご時世
我らに帰依(きえ)せよ

我らと宇宙は一つ

目指すは極楽浄土
人にあった施しをなしてしんぜよう

真の極楽浄土とはなにか 
思いを馳せていくが良い

古今東西 荒波多し
よくぞ生きよ


汝らの痕跡を
次世代へと分かち合うのだ


人類が背負う難題は 数多し 
決して一人では背負いきれぬ

なすべきことをなす

ことそれでたりる】



安徳天皇さまも
【うんうん】と、うなずきながら
お不動さんのメッセージを聴いていました。

メッセージが終わったので

不動堂をあとにし、

先程 お線香をお供えしていなかった
常香炉へ戻りました。



不動明王
【煙で体をさらすがいい

お香の香りで  何思う?】


Sさんは、
『癒しかなー、落ち着くし
たまに嗅ぎたくなります』


『目が痛い(笑)』


不動明王
【お香の煙を  あなどるなかれ
よからぬものを
あるべきところへ届けることもある

慰(なぐさ)めの香りでもあり
厄除けでもあり
神仏の香りでもある

お香には様々な種類がある
その種類が様々あるように
効果の種類も さまあるぞ】



ここで俺は、
アロマテラピーに関する
三人の天使たち (または妖精?) からの
メッセージを思い出しました。

続く。


次回、アロマテラピーに関する
ショート日記をご紹介する予定です。


~~~~~

~お知らせ~

第五回目となる
🌏地球丸ごと全世界 鎮魂の儀

7月18日(日) 20時00分から執り行います。

人類が身勝手に自然破壊を繰り返してきたために
環境破壊され続けている地球🌏、
⭐住みかを失い、追いやられてしまった動植物達🐘🐅
⭐自然界の精霊(妖精)達🌺🧚
⭐原(先)住民の魂達🔥が抱いてい怒り、哀しみなどのネガティブな想いや感情に対し
儀に参加する我々が祈ることで、
全人類の代表として代わりに謝罪し詫びることから始まります。

そして、そのあとに
愛と癒しのエネルギーを彼らに向かってイメージで注いでいきます。

怒り、哀しみのエネルギーをほおったままにおくと、それが世界中で蓄積していき、全世界規模で〈人類への災い〉という見える形で発生してしまう恐れがあるからです。


謝罪とお詫び愛と癒し
地球上の場(魂)の浄化(昇華)に繋げていきます。

日本だけの問題ではありません。
地球上に暮らす全ての人々に関係しています。

参加する場所、祈りの仕方は
各自自由です。 
費用もかかりません。

今回もお一人でも多くの皆様のご参加、ご協力をよろしくお願いいたします。

 
🌏第五回目となる
〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉のご案内の動画はこちら




本日のオススメの過去日記はこちら




高幡不動尊金剛寺参拝の過去日記はこちら





その他のオススメの過去日記はこちら

☀️女性は生理中に参拝しても良いのか 神々に直接 聞いてみました