第956話

神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です

プロフィールはこちら


ご紹介したい内容が数ある中から、
〈除霊〉編をお届けしています。


(ホラー関連が多少苦手な方は
除霊シリーズの 過去日記 に関しましては、無理にお読みにならなくても構いません。)

引き続き、
どうぞお付き合いくださいませ。

―・・・―・・・―

(読者の方に取り憑いていた 神仏の敵である魔物の除霊の依頼を受け、石川県へ )
の 17話目です。
(※このシリーズの過去日記は
今回の日記の最後に添付します。)

―・・・―・・・―


本格的な 除霊の依頼 として
レンジャーチームで初めて引き受け、
2泊3日で 石川県から
帰ってきました。


約束通り、依頼者 Aさんに憑いている〈憑きモノ〉の除霊を、
帰宅後は石川県に向けて
遠隔で行っていきました。
(※前にも書きましたが、
この類いの〈憑きモノ〉は
普通の日常生活をしていたら魅入られて憑くことは
先ずはありませんので
ご安心ください。
しかし、スピリチュアルに深入りすると… 
お気をつけください。)


俺が住んでいるところから
〈憑きモノ〉のエネルギーを
引き抜いていきました。

直接でも除去できなかったほどの
しぶとい〈憑きモノ〉ですから
日にちと時間をかけて
こまめに 何度も
行なう必要があります。


一番の理想は
対面しながら行うことなのですが
仕方ありません。

この場合、
距離は関係ありません。

パワーチャージの日を
1日考慮して
2日に一回の割合で、
エネルギーを引き抜いていきました。

その間も、Aさんと頻繁に連絡を取りながら
様子をみていきました。


最初は 
しぶとかったです…


〈憑きモノ〉は
Aさんに根付いてしまっているので、
すぐに〈憑きモノ〉の思考の影響を受けてしまうからです。

この〈憑きモノ〉は
頭脳派でもあったため
Aさんの思考や精神に
影響を与えていました。

いわゆる
マインドコントロール
のような感じです。


精神的なこととなると
苦しみは Aさんにしか
わからないので…
Aさんから状況を聞かなくては、
攻撃の仕方は 今のままのを繰り返す、
そんな状態でした。


どうにか打開策はないか
と考えていた、

そんな時でした。


SさんからLINE連絡が来ました。


『今日はテレビで
鬼滅の刃 って話題のアニメをやってる。
鬼とか妖怪と戦うんだよ』


放送は始まっていたので
ここまでどんな内容なのか
聞いてみました。


Sさん
『お母さんと 兄弟(妹)が
主人公が留守の間に
鬼 に襲われて
みんな死んでしまった。
が、妹 は 死なないで
鬼になった。
鬼になると、人を襲って食べるらしいが…
って話みたい』
(かなり、ザックリ😅)


なんとなく理解したので、
俺も観ることにしました。


(TVを観ていたら
天狗👺のお面を被った人が出てきたので)


『天狗は誰だい?』

Sさん
『主人公が 鬼と化した妹といた時に、強い人(←冨岡さん)が来て
天狗←のところに行け
と言ったから来たところ。
天狗の面の人の名前、忘れた💦

妹を助けてくれるのかなー
なんとなくストーリー分かった?』



『主人公は何かを継承する
候補者として選ばれたのか?』

Sさん
『どうなんだろう
鬼がいたり 荒れてる時代の話みたいだから
先はさっぱりわかんない』


『何か邪気の臭いを嗅ぎ
感知する
って、俺たちみたいだな😃』


『トリック 仕掛け』


物語りが進んで、
主人公が修行をしているシーンで

Sさん
『強くなるには 修行なんだなー』


『鬼を狩る 似てる…』

Sさん
『太陽の 特別な
これってヒントかも』

(アニメの鬼は、太陽の光があたると消えてしまう、
ってところで、ピン‪💡‬ときたみたいです。
現に 強い太陽の光 = アマテラスさま、大日如来の力も有効だと感じました)



『やばいやばい!似てる
それでも鬼に立ち向かうって…
泣きそう』


『(鬼退治=憑きモノ退治)
焦っても ダメだって事だよ
修行して、強くならないと
とどめは刺せないのかも』




『ぬふふ
被るよな 今(=の除霊)と』


『このアニメが 連載終わっても
今も大人気なんだそうだよ』


『いいテレビだー すげー
心に染みた
やばいよ  この番組
俺のためにあったのかと思うほどだ(笑)
(※個人の感想です)

俺も あの魔物(←憑きモノ)に
立ち向かっている

今夜もやる』


Sさん
『でも
同じことをしていても
鬼は切れないからね』


『リアル鬼退治だな』


『気持ちが焦っても
解決にならないから』


『おけけ うけけ😀』


『なにか、きっかけが無いと…』


『テレビの話、面白い!
今から結界を張り
アニメの要領で 抜きとりと
剣で斬ります』



気持ち 集中力
途切らさないように
真剣勝負だ!』



『結界 張った。
では攻撃してくる🏃‍♂️』


この後、集中力を研ぎ澄ませ
〈全集中〉の呼吸で
不動明王からお借りした
倶利伽羅(くりから)剣⚔️
使用しました。




すると!!


なんと、なんと!!


集中力が格段に増し、
〈憑きモノ〉のエネルギーの在処(ありか)や、
どれだけ残っているかなど
感覚で 以前よりハッキリと
わかるようになりました。

また、敵のトリック(仕掛け)も
更に理解できました。

こうして、
Sさんの見越したとおり
打開策が見つかり
こちらの攻撃の密度が高まり、
〈憑きモノ〉は急速に
弱体化していきました。


これを契機に、
Aさんが 定期的に
欠かさず参拝している
神社仏閣で祀られている
多くの神仏も協力してくださり、
俺と一緒に戦う
こととなったのでした。


やはり、神仏のご加護は
重要
ですね。


ご縁を大事にしていた
Aさんのおかげもあり、
俺の攻撃に合わせて、
神仏の出撃オンパレードと
なっていきました。

(※神仏は、人の動き(←アクション)に乗じて、力を使ってくださることがあります)


⭐加担してくださった神仏は
↓↓↓

⛩金澤神社の白龍神、狐さん
⛩尾山神社の大名たち
🔥倶利伽羅不動寺の不動明王
⛩白山神社の菊理姫
🧸(どこかの)たぬき
⛩八坂神社の牛頭天王


有り難いです🙏✨


長くなるので
次回(最終章)に続く


このシリーズの過去日記はこちら


(読者の方に取り憑いていた 神仏の敵である魔物の除霊の依頼を受け、石川県へ )

10

11

12

13

14

15

16



~シリーズに関連する過去日記はこちら~


白山神社の総本宮白山比咩神社参拝~そこはこの世 常世 山 水 自然 天の社だった