第950話

神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です

プロフィールはこちら



~~~~

2ヶ月ほど前
石川県在中の Aさんから
除霊の依頼があり、
レンジャーチームメンバーで石川県に行ってきました。
 
メンバーと Aさんとで、
この日、3社目の参拝に、
白山比咩大神(シラヤマヒメノオオカミ)
こと、菊理姫(ククリヒメ)さん、
イザナギさん・イザナミさんがおられる
〈白山比咩(しらやまひめ)神社〉にお伺いしました。

参道をゆっくりと登って
境内に入りました。

スケジュールの関係上、
ゆっくりはできませんでしたが、
境内を見渡してみました。

(下調べはしていないので、
感じたことをありのまま書いていきます。)





まず、これまでお伺いした神社とは違い、
異種独特なエネルギーを感じました。

拝殿前で
柏手を打ちますと
三柱がいらっしゃり、
代わる代わるメッセージをくださいました。


俺から視て
真ん中にククリヒメさん、
右がイザナギさん、
左にイザナミさんが立っていました。 

豪華メンバーの神々!!😃
間近で、存在感がとても大きく感じます。

拝殿で俺に視せてくれた
ククリヒメさんは、
白い橋の中央に立っていました。

橋は左右に伸びていました。
左右には イザナギさん、イザナミさんがおり、
その仲を繋ぐ仲人のような
立場であったことを
視せてくれました。

神社の御神体である
〈白山〉からも
境内に向かって強い氣が
流れ込んできています。

山⛰️のスピリット達も
関心を持っておられ、
参拝者の成り行きを見守っていたり、
境内を護衛
していました。

御祭神のお言葉を聴いている時も、
山の精のような存在達が
耳を傾けてくださっていました。


これまで幾つかの神社仏閣で
ククリヒメさんとお会いできましたが、
やはり総本宮は
山、水、天、自然、海、
そして常世(とこよ)の氣が混じり合い、
調和が保たれていました。


ククリヒメさん
【ワタシは縁結びの神 
この者ら(=レンジャーチームメンバー)
ソナタ(=Aさん)との縁を繋げた】


Aさんに対し
【これまでのように
目には視えぬこと(=スピリチュアル)に依存しすぎたり こだわりすぎたりせず
地に足を置くような生活を
心がけていくこと


中略(※かなりプライベートな内容でしたので割愛します。)

案ずるなかれ
我らも共に参るであろう】


お優しく力強い女神さまです。

ククリヒメさんの
ご利益的な要素として、
縁結び、縁切りが浮かんできます。

縁結びとは、恋愛だけではなくして、人との縁、仕事の縁、子宝の縁 など、
間を繋げる、くくりつける、取り持つ
そのようなお力を感じました。


続いて〈奥宮瑶拝所〉
前に立ちました。 

しめ縄を施された
立派な岩が
目の前にありました。


ここでは、4人揃って
柏手を打ちました。



『なんて言ってるか、よくわかんないけど、聴こえたことをそのまま言うよ?』

山の神さまのどなたか
【やまびこ】


『やまびこ って なんだっけ』


SさんとC君
『山に向かって
やっほーって言うと
やっほーやっほーやっほー
って聞こえる、あれだよ』


山の神さまのどなたか
【(心の声が)山に届くように

遠慮しては いけない

山の氣を震わせる気持ちでもって

ワタシはそれを聞いています】



良いメッセージをいただけましたが
岩の前辺りは…
なんというか、色んなものが混ざったような?
参拝者の念??
不自然な感じが ちょっとしました。 

ベクトルが色んな方向に
向けられてしまっているような。

ここを拝するのでしたら、
岩を見ずに
その向こうにある「山」に向かって
山 (にある奥宮)を
拝したほうがよいでしょう。


最後に、行きの車中で龍神🐲さんが
【持って帰れ】と仰られたもの、
〈霊水〉もあったので✨
ペットボトルに入れて
持ち帰ることにしました。






足早になってしまいましたが、
これでもう霊視は終わりと思い、
俺は 第三の目👁️を閉じてしまいました。


ふー💨この日のメッセージ
終わった~ ふぃ~✌️

と 思いきや、
帰る時間ギリギリで間に合うということで、
もう一社参拝しようということに 😅
じゃあ、ぜひお伺いしようということになりました。


次回、Aさんに案内され、
金運のパワースポットといわれている
〈金劔宮(きんけんぐう)
御祭神にお会いしてきました。

果たして金運アップスポットなのでしょうか…。

どうぞお楽しみに😃。




続く


~本日のオススメの過去日記はこちら~


🌋九州参拝体験2 阿蘇の山の神 建磐龍命 阿蘇都媛との出会い~目の前に奇跡の瞬間


🎄九州参拝体験6 大自然のおりなす絶景~高千穂峡 にて~祠の水神様の御言葉 他


🌼白いスイセンに見とれていたらスイセンの妖精が現れた!妖精からのお言葉とは