第771話

神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です
(プロフィールはこちら←)

春分の日も過ぎ
桜の便りもちらほら聞こえるようになってきました🌸

~宮城 三陸参拝体験日記~の連載途中ですが、
今回はこの時期にしか聞けない花からのメッセージをご紹介します。
お付き合いください😊❁❀


  ❁ *.゚

3月の初めの頃のことです。
仕事場の敷地内にスイセン(水仙)が咲いていました。
  

この場所は、間もなく大型の機械で土を掘り起こしてしまうので、スイセンも根こそぎ掘り起こされ、潰されてしまうのは時間の問題でした。

そこで、そこの近所のお花が好きなご婦人にお声をかけ、
敷地内に咲いてる花を差し上げることにしました。

おばさんは喜んで花壇に移しかえてくれました。

 
その3日後、俺は移しかえられたスイセンたちを見に行きました。

どれどれ…?

しっかりと咲いていました💪✨


マジマジと花に目をやると、何故か胸がキューンとなり、
何かのエネルギーが胸に刺さってきました。


『おー!キレイだ!癒される!』
と、普段はあまり花を見ないほうなので、新鮮でした。

花に目を向けていたので、
今度はエネルギーに目を向けてみると、
胸に刺さったキューン🏹の意味がわかりました。


なんとなんと、そこには
スイセンの妖精?精(霊)がいたのです!

小人のような妖精が俺に向けて、小さな手のひらを上に向けて、その手のひらを妖精の口元に持ってきて、妖精の口からフーッ!と俺の胸元めがけて息を吹きかけてきたのでした。

それが矢のように刺さったのでした。

妖精の頭は不思議な形をしていました。キューピーちゃんの頭みたいな形、
色は赤茶?そんな頭の形をしていて、顔はヨーロッパ人みたいでした。
イタリア?とかフランスとか?
あの辺の顔立ちです。
優しそうで、眉毛は濃くはないが、太くて真っ直ぐでした。
手や足は白で、花びらと同じ色でした。
タイツのようなピッタリとしたものを履いているような?
足のタイツの色は、何故かに近いかな?

全体的に赤茶の衣装を着ているように視えました。

んで、もう一度視ようとしたら、妖精は俺が視える人だと気づいたらしく、

妖精
【きゃっ💦恥ずかしい
(*/□\*)】
と、一瞬 たじろいで隠れる?逃げる?ような姿勢をとりました。が
でも逃げないで、態勢を取り戻し、逆に俺のほうを興味深くジーッと見ているご様子。

テレパシーで聴こえてきた言葉

妖精
【この人は危害を加えてこないわね】
と安心したのか、
妖精は右手でそばのスイセンをたぐり寄せ、大事そうにしている様子を、あえて視せてくれました。

妖精は1人で花たちの間にいます。


『ここで何をしているの?
じっとしてるの?
飛んでいかないの?』

妖精
【守っているの
良いお花たちでしょ?】



『まだ虫とかいないのに
受粉できないのに…』

妖精
【咲けるときに咲いてるの】


『あーやべー(*´ω`*)❣️ 癒される』

妖精
【傷ついた心とかを癒してあげるの
花ってみんなそうなの

大きい小さいはあるけどね

花がなくなったらどうなると思う?

世界は終わるの

世界は世界でなくなってしまうのだから大切にね


これからは花を見てみて

キレイな花を守ってあげてね 
住みにくくなってるから】



🌼🌹🥀🌸🌻

仕事場に戻り、暫く考えていました。


『あの頭の形…キューピー?あ!もしや球根の形?』

調べてみたらスイセンも球根から咲くんですね。

赤茶とは土の色なのかもしれません。

そして、原産地は地中海だそうだから…
地中海ならイタリア人フランス人だ(笑)

そして、青とは地中海の海の色?だったりして…。
と、
強引につじつまを合わせて
解釈↑ *゚∀゚)ウンウン(笑)


昨年、桜の花からお言葉をいただきました。

更に今回、この事があってから、もっと花を意識するようになってきました。

俺みたいな野郎に花なんて似合わない?かもしれませんが👅


霊視はしていなくとも、どの花もそうですが、花の輪郭を見ていくと、花にエネルギーが集まっているのがわかります。

自然の芸術作品なのです。
キラキラ輝いているのです。
天使界や妖精界に通じる、
そんな世界かな。

特に木や花の妖精界
昆虫の妖精界との繋がりを
強く感じます。

昆虫の妖精は、蝶々🦋 と
トンボの姿なら視たことがあります。
中には人のような姿形した体を持つ羽の生えたのもいます。

こうした存在は、地球上の生命の営む世界の平和、安定、バランスに寄与している
縁の下の力持ち
なのでしょうね。


自然の大切さ…
視ていて身に染みます。




~オススメの過去日記はこちら~

🌸満開の桜の花達からの心暖まるメッセージ

🌿奈良の大神神社の御神木の苗木〈南天〉を通じて大物主神 他からのメッセージ

🌞神社仏閣からお分かち頂く複数の御守りの効果を同時に得るための注意点

🌞御守りの効果を格段にアップさせる秘策を神社の御祭神から㊙︎伝授されました

🧻うん(運)も味方に!トイレから幸せはやってくる ウスサマ明王からのメッセージ

🧻美しいトイレの女神さま 埴安姫が現れた!女神の存在は本当だった!その2

🧻トイレの女神 埴安姫(ハニヤスヒメ)さんの感動の振る舞い その3

🧻間髪入れずに更なる別のトイレの神様が現れた その4