第839話

神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です
(プロフィールはこちらをご覧ください)


昨夜、日記を投稿しようと準備をしていたら、レンジャーチームメンバーのSさんからLINEがありました。

Sさん
『フジテレビ📺、8チャン観てみて』

と言うので、テレビをつけたら、 
世界の絶景ランキングをご紹介していました。
番組は終わるところでしたが、第二位と第一位の風景を観ることはできました。

『大自然だなーいいなー🧡』
と思っていたら
直ぐに番組終了(笑)

滑り込み観ることができました。

『やっぱ自然はいいよなー』
などと心で呟いていたら、

Sさん(LINE)
『番組終わってしまった😞💦』


『でも、最後だけでも観れたー』



『おや?どなたかの気配がする… 』


すると、デーンと目の前に
龍神が現れました。


龍神
【これらを見て気分が損なうものはいないだろう
同じく我らも

風景を損ねることをしてきた人間ではあるが 想いは変わらずであろう

どこか懐かしむ気持ちが沸いてくるであろう
人の世は我ら自然の世でもある

自然との共存 急務だぞ 

大地からの様々な声を聴くとき
人は生命の上に住まわされていることに趣を置くだろう

生命の営みへの崇敬なる気持ちが
沸き上がるに違いない

人の世は人の世であってはならない

世は万物の世であることを
今一度 これから先まで伝えよ】



少し間を開けて
龍神
【 愛…
人は愛を何と心得よう
男女の愛か?
人として温もりを欲するがゆえの
ちっぽけな愛か?

見返りを求めるだけのものならば
それだけの価値しかない

本当の価値ある愛とは
いかほどなものなのか

価値を改める時代の到来である

自然を愛せよ とな



こうして、去っていかれました。


心牽かれるメッセージでしたので、投稿させていただきました。

今回は以上です。


本日のオススメの神社は
〈北野天満宮(京都)〉
ミッチーこと菅原道真公 他が祀られています。
北野天満宮へ行かれたら、 
常にいらっしゃいます
(以前からミッチーと(笑)勝手ながら呼ばせていただいています。)





⛩️北野天満宮関連日記はこちら
↓ 

『不思議体験日記(京都大阪の神仏に会いに行こう《北野天満宮1》京都に行く前 菅原道真公がいらした)』第348話こんにちは菊水千鳳です まず初めに、1回目の京都参拝の候補地の一つに《北野天満宮》が浮上してきたときの話を書いていきます。北野天満宮に参拝しに来るよ…リンク菊水千鳳の不思議体験日記~神仏の声を聴いて、人と神仏との橋渡し役をさせていただいております。視えない世界をご紹介しています。 

 

『不思議体験日記(京都 大阪の神仏に会いに行こう《北野天満宮 2》菅原道真公からのメッセージ )』第349話こんにちは菊水千鳳です全国の菅原道真公ファンの皆さまお待たせいたしました(笑)。 前回に続き、菅原道真さんの登場です。 京都初参拝の初日、宿に到着し…リンク菊水千鳳の不思議体験日記~神仏の声を聴いて、人と神仏との橋渡し役をさせていただいております。視えない世界をご紹介しています。 

 

『不思議体験日記(京都 大阪の神仏に会いに行こう《北野天満宮 3》菅原道真公からのメッセージ)』第350話こんばんは菊水千鳳です さて、いよいよ北野天満宮参拝です。去年9月の初参拝と、今年2月の参拝をまとめて書いていきます。2回ともスケジュールの関係上、…リンク菊水千鳳の不思議体験日記~神仏の声を聴いて、人と神仏との橋渡し役をさせていただいております。視えない世界をご紹介しています。 

 

『不思議体験日記(京都大阪の神仏に会いに《北野天満宮 番外編》菅原道真公からのメッセージ) 』第351話おはようございます菊水千鳳です  ⛩ 現在、菅原道真公(=ミッチー)関連の日記の連載していますが、 明日(6月25日)はミッチーの誕生日だというのを…リンク菊水千鳳の不思議体験日記~神仏の声を聴いて、人と神仏との橋渡し役をさせていただいております。視えない世界をご紹介しています。 

 



~その他のオススメ日記~

☀️地球からのメッセージ🌙

『不思議体験日記(地球を思う7日間に因んで 地球の声を聞いてみました)』Pray For Mother Earth week地球を思う7日間第628話こんにちは菊水千鳳です ••✼取り急ぎの日記をお届けします✼••昨日、スピ友さん…リンク菊水千鳳の不思議体験日記~神仏の声を聴いて、人と神仏との橋渡し役をさせていただいております。視えない世界をご紹介しています。 

 

『不思議体験日記(2日目 地球を思う7日間に因んで 地球の声を聴いてみました)』第630話こんばんは菊水千鳳です~Pray For Mother Earth Week~9月21日から27日までの地球を思う7日間に因(ちな)んで地球からの新…リンク菊水千鳳の不思議体験日記~神仏の声を聴いて、人と神仏との橋渡し役をさせていただいております。視えない世界をご紹介しています。 

 

『不思議体験日記(3日目 地球を思う7日間に因んで 地球の声を聴いてみました) 』第632話おはようございます菊水千鳳です~Pray For Mother Earth Week~9月21日から27日までの地球を思う7日間に因(ちな)んで地球…リンク菊水千鳳の不思議体験日記~神仏の声を聴いて、人と神仏との橋渡し役をさせていただいております。視えない世界をご紹介しています。 

 

『不思議体験日記(地球からのメッセージ4日目 自然災害を回避することは出来ないのか?) 』第633話おはようございます菊水千鳳です~Pray For Mother Earth Week~9月21日から27日までの地球を思う7日間に因(ちな)んで地球…リンク菊水千鳳の不思議体験日記~神仏の声を聴いて、人と神仏との橋渡し役をさせていただいております。視えない世界をご紹介しています。 

 

『不思議体験日記(地球を思う7日間~5日目は地球上に共に暮らす動物神からのメッセージ他)   』第634話こんにちは菊水千鳳です~Pray For Mother Earth Week~9月21日から27日までの地球を思う7日間に因(ちな)んで地球からの新…リンク菊水千鳳の不思議体験日記~神仏の声を聴いて、人と神仏との橋渡し役をさせていただいております。視えない世界をご紹介しています。 

 

『不思議体験日記(このまま環境問題を放置するとどうなるのか?地球と龍神が答えてくれました 6日目)』第636話こんにちは菊水千鳳です~Pray For Mother Earth Week~9月21日から27日までの地球を思う7日間は過ぎてしまいましたが、本日…リンク菊水千鳳の不思議体験日記~神仏の声を聴いて、人と神仏との橋渡し役をさせていただいております。視えない世界をご紹介しています。 

 

『不思議体験日記(地上を守る守護天使との出会い 地球環境について天使からのメッセージ 最終回)』第637話こんばんは菊水千鳳です週末の朝、仕事へ向かう電車の中でした。車内はガラガラでした。朝なので、ホケ〜(´O`)としていると、何と、座っている目の前に1…リンク菊水千鳳の不思議体験日記~神仏の声を聴いて、人と神仏との橋渡し役をさせていただいております。視えない世界をご紹介しています。