第698話

神仏の声を聞いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です


昨日は仕事を休みにして、年末に向けての部屋の片付け、掃除などをしていました。

数日前にツクヨミ(月読命)さんが部屋に突然いらして、
【キズひとつないほどにピカピカに磨く必要はないが
それなりの整理整頓も成していくこと吉】
と仰られたので
(人手不足で年末も仕事になってしまったので💦)
今のうちから決行💪


さて、ひと段落しようと
☕を飲んでいたら、
チビッ子天使たちがワラワラと天界から降りて来ました(笑)
男女4人のチビッ子天使たちでした。

これまでとは違い、今回はチビッ子たちを引率する中級天使の姿はありませんでした。
チビッ子たちだけで来られたご様子。


『先日はエンジェルナンバー有り難う!
クリスマスシーズンだから そろそろ来るかと待っていたよ😀
来てくれて有り難う』


何だか、チビッ子たちを視ていると、前に会ったときより成長した雰囲気…

天使として堂々とし始めているのが明らかでした。


すると、いきなり
天使たちが喋りだしました。

チビッ子天使(女の子)
【一人で寂しい人っているよね】

チビッ子天使(女の子)
【可愛い天使たちなら ここにいるのにね】

チビッ子天使(女の子)
【西洋の国でなら
(天使は)いっぱい見られるのにね】

チビッ子天使(男の子)
【あの手この手で
いっぱいご奉仕するの】

チビッ子天使(男の子)
【元気付けてあげたり 慰めてあげたり 不思議な奇跡なら頻繁にするよー】


『奇跡ねー、いいねー!
例えばどんなことしたりするの?』
 
チビッ子天使(男の子)
【存在に気がついてくれるようにレシートや車のナンバーなんか使ったりしたりするよ
時計の時間とかね】

『おー!エンジェルナンバーね』

チビッ子天使(男の子)
【(エンジェルナンバーとかで) その時に必要なメッセージを届けたりするのは常にしてるよ】

チビッ子天使(男の子)
【大きな力を持つ天使もいるから それぞれの場で直ぐに見つけられたりするよ】

チビッ子天使(男の子)
【信仰心は大事だよ
僕たちはそんな信仰心を持ってくれている人たちのところへ赴くんだ】

チビッ子天使(女の子)
【何も信じてくれない 心を開かない人のところへは (ワタシたちとの)光のご縁の糸は届きにくいからね】 

チビッ子天使(男の子)
【近づくことさえ難しいこともあるさ】

チビッ子天使(女の子)
【ピンチが訪れたときとかあるじゃない?
例えば山道を迷ってしまったときとか
クルマが途中で動かなくなってしまったときとか】

チビッ子天使(男の子)
【海外では結構あるんだよ
まるで人が通らない所なのに いきなり人が現れて助けてあげたりすることあるよ】

チビッ子天使(女の子)
【道を教えに来たり クルマが動けるようにしてあげたら直ぐに忽然(こつぜん)と姿を消してしまうの】

チビッ子天使(男の子)
【居なくなることで それを見たときに人は「天使の助けだ」と理解するんだ

だからね 天使には翼が生えているとは限らないのさ
人間のままの姿を借りて
肉体を持つ姿で現れたりするんだよ】
 
チビッ子天使(女の子)
【心の中で聞こえるようにして 言葉で警告を出したり
そんなときは中々意味を理解してくれなかったり 気のせいだと思われたりね】  

チビッ子天使(女の子)
【そんなときは何回も届くようにしたりもするよ
最後まで警告を無視してしまう人もいるけどね】

チビッ子天使(女の子)
【神の国も仏の国にも
色んなところに僕たちの姿形を示してあげれたらいいのになー】

チビッ子天使(男の子) 
【先ずは天使に対して心を開くことだよ】

チビッ子天使(女の子)
【天使を紹介している本には大きな天使たちが主流だけど 勉強してみるといいよ
心が穏やかになると思う】

チビッ子天使(女の子) 
【世界に天界は沢山あるからね
好きなのを選んでおくと便利だよー】


チビッ子天使(全員)
【んじゃあねー 
  バイバ~イ🥰】

と言うと、天使たちは手を繋いで円になって、回転しながら舞い上がり、部屋の天井を突き抜けて天界へと帰っていきました。

あどけない天使たちだけれども、話しっぷりをみて 明らかに前よりも成長してる感じがしました。

人間なら、4人もいれば
複数が同時に言葉を発する、
つまり、言葉が被ることとかあるでしょうが、天使たちにはそれが全くありませんでした。

 👋😇😇😇😇


※追記)
先日投稿した
サンタクロース🎅について
疑問点がありましたので、
サンタさんをお呼び出しする…

わけにもいかないので
チビッ子天使たちに再びお越しいただくことにしました。


念じてみると

チビッ子天使たち
【どしたのー?また来たよー🎵】

可愛らしい瞳で
俺の顔を覗き込むように
٩(´✪ω✪`)۶
⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*


『いきなりで申し訳ない。
サンタクロースって何者なのでしょう?』

チビッ子天使
【あのねー  うんとねー…】

人差し指の先を下唇に添えて、少し考えた顔をしてから
話をしようとしたとき
話を遮るように、中級天使が現れました。


中級天使
【(サンタクロースは)
ワタシたちとは種が少々異なりますけど
純粋な心を持っている人の前に姿を現すことがあります
 
少ないですが
(あの姿で) ハッキリと目撃されることもあります】

『どうしてあのような独特の格好をしているのですか?』

中級天使
【北欧では今でも妖精と呼ばれる存在と暮らしている場所があります
そうした妖精たちも時代と共に進化していくのです

それはあなたたち人間が進化していくのと同じとまでは言えませんが そうした流れに従うことがあるのです

考え方 価値観が変わってくるのです

あの格好はそのためです
あの姿でこれからも奉仕していくことでしょう】

『時代の流れで気に入った服装を好むわけですね?』

中級天使
【あの姿が気に入っているのだと思われます
だれが視ても分かる姿ですからね
目撃されても怖がらないでしょう】

『サンタクロースは沢山いるのですか?』

中級天使
【サンタクロースは同じ存在とは限りません
それぞれ個性があります】

『今度もし再び来られたなら… 試しにクッキーとかあれば差し上げてみようかな(笑)
もらってばかりでは何だし』

中級天使
【是非 お試しになられてみてください
お召し上がりになさるかと思いますよ
サンタは気の優しい持ち主ですから】


こうして、天使たちも忙しそうな様子で帰られました。

読者の方から
「神様にお酒をお供えすると波動でお飲みになるように、もし、サンタさんが来てくれて部屋にクッキーなどを置いていると、召し上がってくれることはあるのでしょうか?」

「お菓子とかお手紙とかツリーの下に置いてますが、もしかしたら食されているのかもしれないですね
プレゼントを用意している正体をうすうす感じている うちの子たちに、ホントに
いるんだよ、と話してあげたいです」

と、なんとも心優しいコメントをいただきました。

この目で目撃したことがないので(俺はまだ差し上げていないので) 断定は避けますが、天使の情報だと
サンタさんは(恐らく)
召し上がっているようですね😊🍪

俺的には、サンタさんは北欧神話に由来する妖精が進化していったのではないかと感じます。

現在のクリスマスは、
キリスト誕生の祝いと
北欧神話に基づく冬至のお祭りに登場する神々や妖精たちへのお祝いがミックスして定着したのかもしれません。

サンタさんからのプレゼントは、目に見える物品だけでなく、心に大切な何かなのかもしれませんね。🎄🎁🎅🌟


因みに、サンタさんの赤い服は、元々カトリック教会の祭服の赤色に由来すると言われています。

近年、コカ・コーラの宣伝で、赤い服を着たサンタさんが起用され、それが広まって定着したとされているようです。
それまでは、青とか紫色とかの衣装に身を包んでいるサンタさんの着ぐるみもあったそうです。


誰が見ても分かるあの格好(あの姿)で、これからも世界中にプレゼントを届けに飛び回ることでしょう🎁✨




チビッ子天使体験の過去日記はこちら