12月家計簿。年間の予算にはなんとか。 | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

 

 

 

40代ワーキングマザー ゆまここ です

ブログにお越し頂きありがとうございます

 

お札 給料の半分を貯金したい理由 お札

 

\よろしくお願いします/

---自己紹介と家族についてはこちらから---

 

\家計簿記事はこちらから/

家計簿記事はここをクリック

 

 

 

 

ゆまここ家計と家計簿の自分ルール

クローバー 『給料の半分』の具体的金額

クローバー ゆまここ家計簿ルール

 

 

 

12月予算と結果

 

12月の収入予定 70万9509円(給与 33万円 + 出張立替の振込3万円 + 前月からの繰越35万円) 

→ 結果 77万6528円。

 

12月の支出予定 79万9800円 

→ 結果 77万5978円。

 

 

 

 

収入

 

臨時収入が9万円ありました。

先月分の立替に入れていなかった出張のガソリン代+出張手当が入ってきたことと、本を買うときに持っていた図書券を使ったこと、出かけたときに父からもらった分などが入り、収入が増えました。

 

 

支出

 

私の小遣い・・・

 

車の点検約10万円 と 整体の回数券12万円 も収入が増えたことで予算内で出せました。

自分へのクリスマスプレゼント も予算内。

痛恨の660円も私の小遣いから。

 

 

家族用・・・

 

最寄り駅に借りている駐車場の費用オリーブハマチ、みんなで出かけた費用が入っています。

 

 

仕事の立替・・・

出張の公共交通費と宿泊代、高速代。

 

 

 

残し溜め貯金

 

全部きれいに使い切りで0円!

 

 

今月良かったこと

 

駐車場やマッサージ回数券、クルマの点検費用も予算内から出すことが出来たので、貯金を崩さずに済んだ。

 

 

今月の反省(今年の反省)

 

毎月決まっている計画を把握できていなかったため、その月になってバタバタを焦ることが多かった。

 

 

 

今年分は全く残らなかったので、来年からまた0スタートです。

 

楽しもう。

 

 

 

今年も大変お世話になりました。来年もまたよろしくお願いします。

 

 

 

 

今月お願いしたふるさと納税。届くのが楽しみです。