明けましてお買い物初め。ふるさと納税で最大限に得する選び方。 | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

明けましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願いします飛び出すハート

 

娘の駅伝好きにより、三が日は駅伝三昧です。こんなお正月もいいですね。

 

 

 

豪華なOisixさんのおせちで今年もHAPPY飛び出すハート

 

 

40代ワーキングマザー ゆまここ です

ブログにお越し頂きありがとうございます

 

クローバー高1の娘と両親の同居暮らし+ネコクローバー

 

財布給料の半分を貯金したい理由気づき

 

札束給料の半分の具体的金額とは?札束

 

 

 

 

 

実は年明けを待っていた今年。

 

なぜなら!ふるさと納税が0リセットされるから。 また選ぶ楽しみが爆  笑

 

新年あけたら、絶対頼もうと思っていたふるさと納税が2つありました。

 

 

 

ふるさと納税3年目にして、魅力にどっぷりはまっていますおねがい

 

 

 

節約節約で思い切ったお金が使えない私には ←脳の半分は節約で出来ているのでは?と本気で心配

 

1年間で使い切らないといけないのである!という枠があるのがとても楽しい♪

 

2022年のふるさと納税はこれ。

 

 

 

 

娘とニューイヤー駅伝を見ながら恐る恐る行ってみた楽天。 

 

 

初売りも盛大。福袋も盛大。

超ポイントバック祭りとワンダフルデーで賑やかでした。

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ふるさと納税で最大限に得する選び方

 

 

ふるさと納税の返礼品は寄付額の3割まで、と決まっていますよね。

 

寄付額の3割までですが、得するポイントはその地域と自分の住んでいる地域での『価格差』です。

 

 

 

産地だとお値段が安く買えるもの。我が家の神奈川だとお値段が高いもの。を選ぶのが最大限に得する選び方です。

 

それに加えて、スーパーでは売っていない『訳あり』や『家庭用』を選ぶのもポイントです。

 

 

 

 

スーパーで売っていた和歌山のお蜜柑は、Lサイズ5kgが3980円。→10kg分だと 7960円。

 

ふるさと納税だと、10kg大玉の返礼品で9000円。

 

 

 

このふるさと納税のほうがかなりお得です。

 

 

 

 

訳ありのふるさと納税をみてみると、とてもたくさんありましたよ。

 

 

これ。レビュー書くとお米が付いてくる驚き!大人気で今申し込みで4月のお届けです。

 

 

 

家庭用、訳ありはお得感最高です。

 

 

 

 

 

 

我が家がお願いしたふるさと納税

 

 

ふるさと納税でお願いしたのは、父の大好物の2点。

 

 

 

家族全員大好きなおみかん。

 

去年のふるさと納税でフルーツ定期便をお願いしていますが、あっと言う間になくなってしまったみかんをお願いしました。

 

スーパーのお値段と比べてかなりお得!訳あり最高です。

 

 

 

 

タラバガニ。たっぷり食べられる2肩入り! 年始の楽しみです。

 

 

 

 

今回のイベントは、7万円以上はポイントアップ率が同じだったので、母に頼まれていたものも注文し、7万円ちょっと越で買い物ストップ。

 

 

買い物を楽しんだ元旦でした爆  笑