見積より安いけどやはり高額だった車の定期点検 | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

日曜日飛び出すハート

 

忙しくても、うきうきします。お休み最高。

 

今日も母がいないので、のんびりモードでちょっと遅くまで寝させてもらいました。父の朝ごはんは、作っておいたのを自分で温めて食べてくれました。

 

 

 

午前中は父と散歩に行きました。

 

水仙がきれいだったので写真を撮ろうとすると、おじいちゃん「お。写真かぁ。きれいに撮れよ。」と写りこんでくる父アセアセ

 

仕方ないびっくり

 

父と水仙です。

 

40代ワーキングマザー ゆまここ です

ブログにお越し頂きありがとうございます

 

クローバー高1の娘と両親の同居暮らしクローバー

 

給料の半分を貯金したい理由

 

\よろしくお願いします/

---自己紹介と家族についてはこちらから---

 

\娘は繊細さん/

繊細娘の育ち方(娘記事まとめ)はここをクリック

 

 

 

 

いくらかかるかなぁと心配していた車の点検。

 

 

クルマが壊れたときに自分ではどうにもできないので、半年、1年を律儀にディーラーで点検してもらっています。

 

バッテリーは、1年前の車検の時から交換したほうがいいと言われていたのですが、相談しながら粘って、今回まで持ちこたえることが出来ました。

 

今のクルマにあと3年乗りたいので、今回のバッテリーを交換して、あと3年はバッテリー交換なしで過ごしたい。

 

 

 

クルマをお願いして、待つ間はお楽しみのフリードリンクスター

 

お金を入れなくても自販機で飲み放題ルンルン

 

 

コロナ前は、お姉さんが注文を取りに来てくれていたのですが、コロナになってセルフの自販機になりました。

 

嬉しい。

 

 

 

 

コーヒーを飲まなくなったので、スープにしました。

 

 

オニオンスープ。スッキリした味のスープ。普通においしい。

 

 

コーンスープ。思ってたより濃かった。とても美味しい。

 

 


のんびりと飲み物を堪能している間に


オイルとオイルフィルターの定期交換。オイルラインの定期洗浄。リモコンキー電池の入れ替え。冬タイヤへの入れ替え。バッテリー交換。


が終わりました。

 

+タイヤの保管費1年分


 

気になるお支払いは。。。10万669円!

 

前回見積もりしてもらった時には12万円位と聞いていたのですが、割引が入って1万2千円安くしてくれていました。ありがたい。

 

 

バッテリーが2個ついているらしくバッテリー交換だけで8万円かかりました。

 

 

 

次に来るときに、3年乗るのに持たない部品の交換をお願いして、次回の見積もりが5万円ちょっと。

 

次は3月に夏タイヤへの交換かな。

 

 

 

クルマはないと生活できないのと、今は家族で出かけられるようにミニバンに乗っているため、やはりコストはかさみがちです。

 

気に入って乗っている車なので、愛用して活躍してもらおう!

 

 

 

あれ?保険の契約延長の話がなかったなぁ。この時期じゃなかったのか。。。(←適当おいで

 

 

明日からまた一週間始まりますね。がんばりましょう。



 


今気になっている一品


どのくらいふわふわなのか確認したい爆笑

 

好き

 干物は無添加が