やっちまったクリスマス。痛恨の660円。 | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

昨日も今日も、ケーキ屋さんとケンタッキーにはどこも長蛇の列でしたね。

 

そんな中、我が家の今年のクリスマスケーキは、ビヤードパパのシュークリーム!

 

娘のお友達がビヤードパパのシュークリームが大好きだそうで、食べたことのなかった娘におねだりされましたよ。

 

 

いろいろ織り交ぜて6個。

 

 

イエスキリストさんへのハッピバースデーソングを家族で歌って、一応、ロウソク立てました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

40代ワーキングマザー ゆまここ です

ブログにお越し頂きありがとうございます

 

クローバー高1の娘と両親の同居暮らし+ネコクローバー

 

給料の半分を貯金したい理由

 

\よろしくお願いします/

---自己紹介と家族についてはこちらから---

 

\娘は繊細さん/

繊細娘の育ち方(娘記事まとめ)はここをクリック

 

 

 

 

 

本日クリスマス。やっちまいました。

 

 

メインバンクのキャッシュカード無くしましたガーン(使ってないけど)クレジット機能付き。

 

 

 

昨日、駅のATMで残高を確認して、そのあと電車に。

 

そして今日、もう一度ATMを使おうとしたときに、あれアセアセない。 と気づきました。

 

 

家に帰って、服のポケットも全部見たけど、ない。

 

昨日ATMでカードをとった後、無意識にどこかに入れて落としちゃったか。

 

 

仕方ない。これ以上探せるところはないので、さっさと利用停止します。

 

 

 

まずはクレジット会社に電話をして、クレジットカードの利用停止をお願いしました。

 

 

そのあとは、銀行のアプリで簡単。

 

残高確認で残高そのままなことを確認して、キャッシュカードの利用停止、そのあと再発行の手続き。

 

 

全部オンラインで、5分かからず出来ました。

 

 

 

でもー--。再発行手数料660円。

 

自分が悪いとはいえ、痛恨です。

 

 

10日くらいで届くみたいです。

 

来月の現金で必要な生活費は下ろして手元にあるので、手持ちの現金とカード払いで何とかなるでしょう。

 

 

早く気付いてよかったし、お金下ろされたりしていなくてよかったです。

 

年末年始の忙しい時期、みなさまもお気を付けを。。。

 

 

気を取り直せるように、今日はもう寝ちゃうもんね。