節約を忘れて娘と楽しんだ日 | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

冬休み初日の本日。

 

昨日は、ブログを書いてから、羽目を外して、背徳の夜中お茶漬け。

 

ぅんまい照れ

 

 

そのあと、クロサギ最終回。ブラックペアン最終回まで。インビジブル最終回まで。を思う存分鑑賞。

 

頭スッキリ。気分スッキリ。

 

 

個人的終業式です照れ

 

 

 

40代ワーキングマザー ゆまここ です

ブログにお越し頂きありがとうございます

 

クローバー高1の娘と両親の同居暮らし+ネコクローバー

 

給料の半分を貯金したい理由

 

\よろしくお願いします/

---自己紹介と家族についてはこちらから---

 

\娘は繊細さん/

繊細娘の育ち方(娘記事まとめ)はここをクリック

 

 

 

 

 

娘の試験で桜木町へ。

 

ランドマークの写真を親子で撮って観光客まるだし爆  笑

 

だってワクワクしちゃうもん。

 

 

 

娘の試験を待っている間に本屋さんへ。

 

英語の勉強をしたくて、英語の本を買いました。

 

 

教科書チックな本を一冊。

 

 

 

あとは読むものを。英語で読んでみます。

 

 

この本の原本です。☆がたくさんついていたので内容良さそう。

 

 

 

 

そのあとはスタバで待機。

 

飲んでみたかった、ほうじ茶ティーラテ。

 

 

 

 

 

娘の試験が終わった後は、ランドマークのツリーを見に行きましたよ。

 

なんと!娘が好きなハリーポッターのイベントをやっていました。

 

 

 

とても広いグッズ売り場があって、嬉しい。

 

ユニバーサルスタジオに行きたかったけれど、なかなかチャンスがなくて。

 

 

ホグワーツからのお手紙気づき

 

 

ガチャ的なものでお気に入りのキャラクターがでて喜ぶ娘。

 

 

厳選して選んだグッズたち。

 

 

 

 

そして、行きたかった Eggs 'n Things (エッグスンシングス)。

 

江の島にあるお店に何度か行こうとしましたが、いつも大行列で諦めていました。今回みなとみらい店は、意外とすんなり。よかった。

 

 

内装もハワイアーン飛び出すハート

 

 

 

 

これこれ!写真で見たパンケーキ。生クリームタワー。すごーい。

 

娘はチョコバナナパンケーキにしました。

 

 

 

私は、ホウレン草とベーコンとチーズのオムレツ。トースト添え。

 

 

どっちも美味しかった。

 

 

 

 

 

 

 

今日1日で、1万2000円使いました。

 

昨日のテンションダウンもあって、どんどんガンガン使いました。

 

 

ま。いいか爆  笑