ママ必見!子供のかわいいを手の中に | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

みなさまのブログを見て思ったこと。

 

私、年収として、結構もらってますね。

 

 

税金でがっつり引かれるし、あまり実感なかったけど。

 

 

 

 

シングルマザーなので、自分が働けなくなると終わる、という恐怖もあって、貯金しすぎ?

 

もうちょっと贅沢してもいいのかな爆  笑

 

 

40代ワーキングマザー ゆまここ です

ブログにお越し頂きありがとうございます

 

クローバー高1の娘と両親の同居暮らし+ネコクローバー

 

給料の半分を貯金したい理由

 

\よろしくお願いします/

---自己紹介と家族についてはこちらから---

 

\娘は繊細さん/

繊細娘の育ち方(娘記事まとめ)はここをクリック

 

 

 

 

 

娘が小さいときに誰かに教えてもらった技ですよ。 ← 技?

 

とてもかわいいから絶対やってみてほしい。

 

 

 

 

 

 

こうやって、わかる? 手の平をを閉じたお花 にして、子供に「はい、どうぞ。」と出しましょう。

 

(画才がないのは一旦置いといてもらって。)

 

 

 

 

 

そうすると。手の間に、顔をぽこっと入れてくれます爆  笑

 

 

 

うちの娘は小5の終わり位に試してみて、見事に顔をのせてくれました。また、とても嬉しそうに乗せるんですよね。

 

本当最高。かわいいが手の中に。

 

 

 

ママ友がの小学校低学年のお子さんに試すのを見ていたら、ちょっと離れたところからあごを出し気味にして近づいてきて顔をのせていました。

 

 

 

何だろう。本能なの?本能なのかな!?

 

 

 

ふと思い出して、娘(高1)にやってみましたよ。

 

照れ「はいどうぞ!」

 

あんぐり「はいどうぞ!」←手真似付き。 「何これ!何?」

 

と、本能は消えてしまってしました。

 

 

 

今日は、買い物に行って小さい子を見かけたときに、やってみたい衝動をぐっと抑えて帰ってきました。さすがに知らない子にやると通報される。

 

 

 

忙しいママたちの年末の癒しになるといいな。

 

可愛い姿を想像?妄想?するだけでワクワクしちゃう。

 

 

 

 

来年のふるさと納税、何にしましょうかねぇ気づき