※この記事の内容は2018年10月のものです。

1日目①
1日目②
1日目③
1日目④
1日目⑤
2日目①
2日目②
2日目③

2日目④

2日目⑤

 

屋代駅でレンタサイクルを借りて、しなの鉄道の線路沿いを撮り走っています。

 

隣の千曲駅の少し先まで行ったところで折り返し屋代駅に戻ります。

 

↓屋代を出た上田方面行きが山の陰から飛び出します。背後にも山が連なります。

 

↓旧ブログでも何度も言っていましたが、最近このアングル好きwカメラの向きを変えても背景には山が連なります。

 

列車の合間にじわじわと屋代駅に近付いていきますよ~w

 

↓今度は長野行き。昼間はだいたい2両編成のようですね。

 

↓お約束w車内のボックスシートはパラパラと埋まっています。車内には昼下がりののんびりとした時間が流れていることでしょう。

↑この撮影地の真横に山に上る道があり、上れば列車を俯瞰で撮れる予感がしたのですが「熊出没注意」の看板に怖気づいた(+面倒くさい)のでここで撮影続行します。どちらかというと面倒くさいが勝ってた気がするw

 

↓まあこんな山ですからねえ。

 

↓続いて上田方面行き。望遠で撮ると背後の山が迫って見えて迫力が出ます。

 

↓引きも悪くない。でも手前が恐ろしくごちゃついとるなあw

 

↓今度は3両編成。そんでもって新長野色。

 

↓次の長野行きも3両編成でした。まもなくの下校時間に備えてでしょうか。

↑これの1本前の新長野色は線路より高い所から撮り、これは線路と同レベルから撮ったのですが、やはりなんとなく写真の印象が変わりますね。

 

↓時間の都合で快速「ろくもん」は屋代駅で。車内は平日の割りに席は埋まっているようでした。

 

自分は↑の「ろくもん」とは逆方向、上田方面行き電車に乗って移動します。

 

つづく

2日目⑦

 

この記事に関連してそうな記事への誘導リンクw

全都道府県制覇の旅(沖縄は除く?)第二弾「2014年9月長野の旅」一日目