※この記事の内容は2018年10月のものです。

1日目①
1日目②
1日目③
1日目④
1日目⑤

おはようございます~

朝早めに宿を出ます。気温は5℃くらい、寒い~。泊まった宿は長野駅から南に2kmほどの所にあります。
↓長野駅には向かわずに国道(117号線)を南へ。

 

↓500mほど進むと丹波島橋という長い橋で犀川を渡ります。かなり広い川です。

 

↓中洲がもはや島。

 

↓河原はジャングルかよw

 

↓橋を渡ったら右に曲がって今度は土手道を進みます。

 

↓渡ってきた丹波島橋。向こう側は住宅密集地で、橋を渡ったこちら側も引き続き住宅が建ち並んでいます。長野の市街地は結構広いですね。

 

↓空が少しずつ明るくなってきました。整然と並ぶ鉄塔がいい感じ。

 

↓朝早いにもかかわらず土手道では散歩の老人とたくさんすれ違います。目が覚めちまうんだろうw

 

右を見ると・・・

↓ジャングルかよw

 

↓向こうに北陸新幹線の白い高架橋が見えてきました。あそこが目的地です。

 

↓新幹線の高架橋の傍らには小さな御社がありました。朝日が射していい雰囲気です。

 

↓新幹線の裏には篠ノ井線の鉄橋があります。向こうが長野方面。鉄橋を渡ると安茂里駅です。向こうの山の周りには霧がまとわりついていますねえ。


新幹線には興味ねえので、もちろん目的は篠ノ井線。朝の本数が多い時間帯にしばらく撮影します。

つづく
2日目②

2日目③

2日目④

2日目⑤

2日目⑥

2日目⑦

 

この記事に関連してそうな記事への誘導リンクw

全都道府県制覇の旅(沖縄は除く?)第二弾「2014年9月長野の旅」一日目