【駅探訪】中央西線 十二兼駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【南木曽駅】←十二兼駅→【野尻駅】

 

柿其渓谷から木曽川沿いまで戻ってきました。ちょっと寄り道した所は、中央西線十二兼駅です。

十二兼駅は名古屋駅から複線区間の最終駅です。ここから倉本まで単線区間になります。

駅前の様子はこんな感じでした。

で振り返ってみると、こんな感じになります。

駅舎の待合室には待ち人がいたので撮影を控えました。

松本方面の様子。

中津川方面の様子。

高架橋を登って隣のホームへ行ってみました。

今度は下りて行きます。

上りホームからみた駅舎の様子。

中津川方面、上り線すぐにトンネルが見えます。

上り2番線の待合室の中の様子。白一色です。

国道19号線への抜け道も発見ビックリマーク

ある程度見たので次の所へと向かうのでした。

 

【中央西線:(中津川方面)南木曽駅←十二兼駅→野尻駅(塩尻方面)

 

【リンク:南木曽駅】

 

【リンク:野尻駅】

 

■各駅停車

【普通列車(中津川駅~松本駅)】

【中津川駅】 【落合川駅】 【坂下駅】 【田立駅】 【南木曽駅】 【十二兼駅】 【野尻駅】 【大桑駅】 【須原駅】 【倉本駅】 【上松駅】 【木曽福島駅】 【原野駅】 【宮ノ越駅】 【藪原駅】 【奈良井駅】 【木曽平沢駅】 【贄川駅】 【日出塩駅】 【洗馬駅】 【塩尻駅】 【広丘駅】 【村井駅】 【平田駅】 【南松本駅】 【松本駅】

 

■観光等

 

●自然

【柿其渓谷・その①】

 

【柿其渓谷・その②】

 

【柿其渓谷・その③】

 

【恋路峠】

 

 

●温泉施設

【♨柿其温泉・渓谷の宿いち川(やきやまの湯)】

 
●建築物