【駅探訪】中央西線  贄川駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【木曽平沢駅】←贄川駅→【日出塩駅】

 

木曽路に入ってようやく次の目的地へと到着しました。

中央西線贄川駅です。以前と変わりない建物でした。

駅舎の中へと入って行きました。

以前もブログで書きましたが静かな時間が流れていました。

ホームに出てみました。

ここの跨線橋にもJR贄川と駅名が表示されていました。

駅舎横には車両倉庫がありました。

跨線橋を渡って②番線ホームに行って見る事にしました。

②番線ホームの様子。

③番線ホームは半ば草に埋もれていました。

電線も通っていないので現在使用しているかは解りませんでした。

ホーム待合室も見てみました。

跨線橋裏にもJR贄川と表示されていました。

戻る事にしました。

駅前の様子。

駅横にトイレはありました。

まだ、先は長いので出発して行くのでした。

 

【中央西線:(中津川方面)木曽平沢駅←贄川駅→日出塩駅(塩尻方面)

 

【リンク:木曽平沢駅】

 

【リンク:日出塩駅】

 

■各駅停車

【普通列車(中津川駅~松本駅)】

【中津川駅】 【落合川駅】 【坂下駅】 【田立駅】 【南木曽駅】 【十二兼駅】 【野尻駅】 【大桑駅】 【須原駅】 【倉本駅】 【上松駅】 【木曽福島駅】 【原野駅】 【宮ノ越駅】 【藪原駅】 【奈良井駅】 【木曽平沢駅】 【贄川駅】 【日出塩駅】 【洗馬駅】 【塩尻駅】 【広丘駅】 【村井駅】 【平田駅】 【南松本駅】 【松本駅】

 

■のりかえ

 

【国道19号線】

 

■観光等

 

●観光施設

 

【旧中山道・贄川宿】

 

【贄川関所】