【駅探訪】中央西線 木曽平沢駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

■【奈良井駅】←木曽平沢駅→【贄川駅】

 

道の駅より少し行った所に駅はありました。

以前にも来たことがある駅ですが、今回も来てしまいました。

中央西線木曽平沢駅です。

駅舎の中に入っていきました。

椅子があるだけでした。

ホームにでてみました。

ここの跨線橋にもJR木曽平沢と明記されていました。

②番線ホームから行って見る事にしました。

長い緩やかなカーブをしたホームです。

途中に待合室があったので見てみました。

さらに奥へ進んで行きました。

ある程度奥に来たので戻る事にしました。

裏にもJR木曽平沢と明記されています。

①番線ホームに戻ってきました。

①番線ホーム待合室の横に何かをするための大きなスペースがありました。

奥には行かず戻る事にしました。

次の目的地へと進むのでした。

 

【中央西線:(中津川方面)奈良井駅←木曽平沢駅→贄川駅(塩尻方面)

 

【リンク:奈良井駅】

 

 

【リンク:贄川駅】

 

■各駅停車

【普通列車(中津川駅~松本駅)】

【中津川駅】 【落合川駅】 【坂下駅】 【田立駅】 【南木曽駅】 【十二兼駅】 【野尻駅】 【大桑駅】 【須原駅】 【倉本駅】 【上松駅】 【木曽福島駅】 【原野駅】 【宮ノ越駅】 【藪原駅】 【奈良井駅】 【木曽平沢駅】 【贄川駅】 【日出塩駅】 【洗馬駅】 【塩尻駅】 【広丘駅】 【村井駅】 【平田駅】 【南松本駅】 【松本駅】

 

■のりかえ

【高速バス新宿・木曽福島線】おんたけ交通

漆の里平沢→【中央道八王子】 【中央道日野】 【中央道府中】 【中央道深大寺】 【中央道三鷹】 【新宿バスタ】

 

【国道19号線】

 

 

■観光等

 

●道の駅

【道の駅木曽ならかわ】

 

●祭り

【木曽漆器祭り毎年6月1週の土・日曜開催】