【駅探訪】中央西線 野尻駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【十二兼駅】←野尻駅→【大桑駅】

 

次の目的地へと到着しました。中央西線野尻駅です。

以前にも来たことがある駅ですが、昔のまま変わっていませんでした。

駅舎横にトイレはありました。

駅舎の外にも改札口がある駅です。

駅舎の中に入って行きました。

切符売り場はカーテンで閉じられていました。

駅ホームに出てみました。

跨線橋を渡って②・③番線ホームに向かいました。

②・③番線ホームに着きました。

木曽福島方面へ歩いてみました。

階段下にベンチがありました。

ホーム端まで来たので戻る事にしました。

今もなお木材の集積所が駅裏にありました。

駅舎に戻る事にしました。

②・③番線ホームから見た駅舎の様子。

①番線ホームに戻ってきました。

駐輪所に戻って次の目的地へと向かうのでした。

 

【中央西線:(中津川方面)十二兼駅←野尻駅→大桑駅(塩尻方面)

 

【リンク:十二兼駅】

 

 

【リンク:大桑駅】

 

 

のりかえ

 

【国道19号線】

 

 

■観光等

 

●温泉施設

【♨阿寺温泉・フォレスパ木曽あてら荘】

 

●観光施設

【旧中山道・野尻宿】

 

●自然

【阿寺渓谷】