【駅探訪】中央西線 田立駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【坂下駅】←田立駅→【南木曽駅】

 

今日は田立の滝を見る事をあきらめて麓の集落へと下りて行きました。

集落には駅がありました。中央西線田立駅です。

駅は橋を挟んで階段通路があるだけの簡易的な駅でした。

まずは下りホーム(塩尻方面)へ階段を下りて行きました。

待合室があるだけの簡易的なつくりでした。

待合室の様子。

程なくして特急ワイドビューしなのが通過していきました。

一旦橋の方へと戻って上りホーム(名古屋方面)へと行くことにしました。

待合室の様子。

名古屋方面はこんな感じです。

塩尻方面。

ここもある程度見たので次の目的地へと向かうのでした。

 

【中央西線:(中津川方面)坂下駅←田立駅→南木曽駅(塩尻方面)

 

【リンク:坂下駅】

 

 

【リンク:南木曽駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(中津川駅~松本駅)】

【中津川駅】 【落合川駅】 【坂下駅】 【田立駅】 【南木曽駅】 【十二兼駅】 【野尻駅】 【大桑駅】 【須原駅】 【倉本駅】 【上松駅】 【木曽福島駅】 【原野駅】 【宮ノ越駅】 【藪原駅】 【奈良井駅】 【木曽平沢駅】 【贄川駅】 【日出塩駅】 【洗馬駅】 【塩尻駅】 【広丘駅】 【村井駅】 【平田駅】 【南松本駅】 【松本駅】

 

 

■のりかえ

 

 

■観光等

 

●自然

【田立の滝】

 

●商業施設

【道の駅・賤母(しずも)】