夫の赴任先 ケンタッキー州に、家族帯同で四年過ごし、夫を残し子供と本帰国した元駐在妻🇯🇵🇺🇸🇯🇵
長男は日本の大学に通い一人暮らし🇯🇵
次男は帰国子女予備校に通い寮に一人暮らし🇯🇵
長女は日本の中学に通い おかんと二人暮らし🇯🇵
夫は ケンタッキーで一人暮らし🇺🇸

⬇︎初めての方は まずはこちらからご覧下さい
⬇︎こちらの続き

フォロワーさん 一日でめっちゃ増えましたびっくり
長女の 1日7時間半のお勉強記事が お好きやったのでしょうか?ニヤリ本日は、次男の記事 いきまっせ💪

慶應義塾大学 帰国生対象入試
次男の受験した科の
合格発表されました!滝汗
受験するて言うてもた為に結果をお伝えしよかと思うんやけど〜
結果の前に〜
まずは、帰国生入試の話をしよかな〜っと口笛

実は次男、この慶應の入試の前日
早稲田の入試やったんやけど ⬇︎
なんとびっくり 早稲田の過去問やってみて
全部結構簡単やった為に  ほぼ早稲田の対策せずびっくり
(と言うか、慶應の過去問が難しいと感じたから慶應ばっかやっとったらしい)
(早稲田の次の日が 慶應)
早稲田に関しては こんに余裕かましとった次男なんやけど、実際の入試問題はというと…
やっぱり 簡単や〜照れ
やったらしく、見直しは 難しい問題の後ろから見直ししよ〜ってやって、最初の問題まで さかのぼれて
見直ししとったら、いっちゃん最初の問題の数字の桁を間違えて計算してもとって 滝汗こんな顔なって
慌てて 訂正し直し始めて 5秒くらい経った その時
終了ーーーー! ゲロー

ちーーーーーん。おワタチーン
ていう結果で、あんな簡単な試験で
全部で 四問しかない問題のうち 問1の❶と❷を間違えてもたら (小数点の桁を一桁間違えたらしく、❶を間違えると ❷にも繋がる問題やった)
完全におワタ 笑い泣きらしく余裕かまして
早稲田受験当日も『全然 緊張してない』
言うとった次男 撃沈チーン
家族LINEで 報告してきた時、みんな
 『明日 頑張って!』って言うて
『明日(慶應)は、絶対 合格してくる!』って
返事して 次に向かって前向きになったように思えたけど… 後に聞いたら  あの時は
次男は完全に
メンタル破壊されとったニヤニヤらしい
完全に やらかしたショボーン
と、落ち込む次男に 友達何人かで
次男を誘ってくれて 
一緒に食事に行ってくれたらしい笑い泣き

そして、一日で復活した次男ウインク拍手
その日を振り返る次男…
俺、あの時 寮やなくて
自宅から通学で、入試の後で 家に帰っとったら
完全にメンタル死亡のままで
次の日の慶應入試に影響しとった
らしいです。びっくり
本当に寮で良かった。
この寮でこの予備校で良かった。
友達全員 嫌な奴は一人もおらん…ていうか、
ええ奴ばっか!らしいです。笑い泣き笑い泣き
お友達の皆さん、ありがとうございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
この早稲田の結果は、ほぼ受かっとるはずないて
言うてますが、結果発表はまだ

そんなこんなで次の日慶應義塾大学帰国生入試当日⬇︎

お昼休憩に 次男からLINEキョロキョロ

ヨシ!このまま面接も耐え抜け!!!
て 離れた三重から神頼み🙏

そして、
『女子のスーツの上着が 紛失びっくりしましたが、
どなたか 間違えて着てませんか?』と
みんなに聞かれる爆笑
誰や 人の上着 間違えて着るて笑い泣き
と、思たけど 一応確認したけど 間違ってない真顔

しかしそのアナウンスは何回でも何回でも される爆笑
もう一度 お確かめ下さい
ホントに、誰や〜て思う次男。
と、そこで 友達に聞かれる次男
『○○ (次男)間違えてない?』
そんなわけ あるかい 女もんと間違えるて爆笑
と思いながら 確認してみたら
なんでなん?女もんやん!ゲッソリ
ホントに 次男はそういうとこあるでめっちゃ怖い滝汗
そういうとこ とは、
あり得やん感覚なとこ爆笑
しかも、女性物の上着と間違えて着るとか爆笑
友達と一緒に友達の隣の席に移動して
ランチ食べて、自分の席に戻ったつもりが 1つ前の女子の上着を間違えて着てもた模様
てことで、その後 慶應の面接滝汗受けたんやけど
そのお話は 次回に 続くニヒヒ


   👈ポチッとおかんを応援

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこっちもポチッと