夫の赴任先 ケンタッキー州に、家族帯同で四年過ごし、夫を残し子供と本帰国した元駐在妻🇯🇵🇺🇸🇯🇵
長男は日本の大学に通い一人暮らし🇯🇵
次男は帰国子女予備校に通い寮に一人暮らし🇯🇵
長女は日本の中学に通い おかんと二人暮らし🇯🇵
夫は ケンタッキーで一人暮らし🇺🇸

⬇︎初めての方はこちらをご覧下さい
❶〜(12)まで 続けてきたシリーズやけど
帰国後の次男と長女の近況をシリーズ化したつもりやったけど、なんか ふと考えたら、どこまででも続いてまう為に爆笑とりあえず 続きとして番号つけるのやめます口笛ただの行き当たりばったりの気まぐれやけど、おかんのブログの為に好きにやらしてもらいますニヒヒ

とりあえず、本日のブログは 帰国子女大学受験を控える次男の話題の為に、帰国後の次男シリーズのみ まとめましたウインク⬇︎
てことで、日本の夏休みは短いね〜🇯🇵
アメリカの夏休みが長過ぎた為(約2ヶ月半)
受験勉強漬けの長女と2人暮らしの為に
夏休みは塾以外 ほぼ自宅に缶詰め状態やったのに
それでも、夏休み短感じるおかん真顔
そんな 学生さんは夏休みの中、次男は予備校生の為に夏休みもお盆もなく 勉強しとんのやけど、世間一般の夏休みが終わると私立の受験始まる滝汗
そして、その次男 受験を控えて 困ったことがキョロキョロ
❶受験用の ビジネスバック持っとらん!
❷ネクタイが派手過ぎると先生に指摘された👔
全くネクタイ派手とは 思わなんだでびっくりやったおかん。びっくりそういえば、長男の大学受験の時、ビジネスバック持ってへんのに 『受験用のバック 買わかあかん!』て聞いてないけどどうしたんやろ?と
長男に聞いてみれば
『持っとる黒色の皮のリュックで行った』びっくり
相談しろや〜それくらいお金やるのにニヤニヤ
そして、今更 受験の時のバックのこと聞いたら急に『ビジネスバック欲しいで買って!』てニヤニヤ
今は いらんやろ爆笑
…と次男に話し戻すと
次男からネクタイとバック買うわて言われたけど
『ネクタイは あるで送ったるわ!』と言うおかん真顔
次男がネクタイ選ぶのも心配やったし、安物のネクタイ買っても…、それにそれ風のネクタイもあるし…てことで 次男にネクタイ送ることに…
初めての次男への宅配便照れ
 ネクタイだけ 送ればええんやけど…
こうなっちゃうよね笑い泣き
これでも、厳選しました真顔
おかんと長女と たまたま泊まりに来とったお母ちゃん(おかんの母)とで おてまみも書いたデレデレ
おかんからのは 恥ずかしいし、長女からのはもしもバレたら怒られそうな為に…
90歳の (次男の)おばあちゃんからの手紙公開おねがい
勉強の勉の字が ほんのちょっぴり惜しいけど
90歳にしては なかなかやよねウインクおいで
え?そうでもない?爆笑
そして、ネクタイ送ったおかんが 
次男に一番心配しとることキョロキョロ
        ⬇︎
ネクタイちゃんと結べるやろか?笑い泣き
実は、我が家でネクタイ結べるのは おとんと長男のみニヤニヤ次男とおかんは よう結ばんニヒヒ
アメリカおる時は 長男に結んでもろたネクタイの輪っかをそのまま保管笑い泣き長男と次男が喧嘩したら 長男に結んでもらえやん為に そのまま保管ニヤリ(その経験あり)爆笑長男が先に一人で本帰国した後もそのまま保管爆笑
そして、輪っかあるまま 予備校に持参爆笑したネクタイが面接用には却下されてもたけど、自宅にあるネクタイ送るのに 長男もおとんも不在で輪っか作れずそのまま発送真顔予備校のお友達 誰か
次男のネクタイ結ぶの手伝ってやってもらえませんか?笑い泣き🙏

⬇︎全米が泣いた?シリーズ最新作
⬇︎おかんファミリー総出演LINEスタンプ
お勧めブログもどうぞ➡︎おかんブログベスト21★

 ⬅︎ポチッと宜しく

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
⬅︎こっちも宜しく