​皆様、いつも有難うございます🙏

【初めましての方】
▪️「多発性硬化症」という難病患者で
 「見えない障害」あり(疲労感、感覚障害、疲れてしまうと記憶•集中力の低下など)

▪️歌を通して経験を伝えている「音楽家」であり「歌う講演家」ですうさぎ(講演時: 歌付き&車椅子) 

▪️歌は、想いを伝えるコミニュケーション♪
日本中の子ども達に、
「世界で一番素敵な言葉」→★を届けに行く!!

▪️コロナ後遺症の「倦怠感」や「ブレインフォグ」で、困っておられる方、似たような症状があります。何か参考になれば幸いです🤲→ポチッとな


サムネイル

あなたはだぁれ?
(↑文字をポチッとな)
難病患者になるまで①/ アメトピ掲載


こんばんは飛び出すハート 



先日、有難いご縁を頂きまして、

狛江市教育委員会様からのご依頼で、

狛江市の小•中学の先生方を対象に、

「人権講演」の講演をさせて頂きました。

お世話になりました皆様、

本当に有難うございました🙏😭





(共にお写真の許可は頂いております)



歌う講演ですので、この日も、

「世界で一番素敵な言葉」を歌わせて頂き、

先生方に、電動車椅子のWHILLに、

試乗をして頂きました😊🙌



車椅子の試乗コーナーが、

子ども達にも、一番人気のコーナーでございます🙆‍♀️❤️



さて、講演が終わってから、

ご参加下さいました先生が、

「知識を増やすことは、誰かを幸せにするチャンスかもしれません」という言葉が印象に残りました。子ども達にと伝えたいと思います、

と、わざわざ伝えに来てくださいました。

(先生ー!!伝えて下さり嬉しいかぎりでございました、有難うございます🙏🙏🙏🙏😭)




私が難病患者になって知ったことは、

「多発性硬化症と病名が言える。」

たった、そんなことが、

ハグしたくなるくらい嬉しかったということでした。

そんな経験から出てきたエピソードを、

講演でもお話しさせて頂いています。



私も伺わせて頂くことで、勉強になることが本当にいっぱいあるのですが、

この経験をお話しすることで、

もしものもしも、誰かの幸せに繋がることがあるならば、本望です、、、😭

(私は歌を歌うという発信をしているので、病気のことを発信することは、1のハードルを超えれば、そんなに難しいことではありませんでした。でもそれぞれにご事情がおありですから、それは本当に人それぞれだと思っています。発信できる人が発信をすればよいと思っています🙌逆に私が出来ていないことも、もちろんありますから🙌🙌)




12月は、人権週間というのがあります。

どうしようかな、、なんて考えておられる

先生がもし!!おられましたら、

ぜひお声がけ頂けるようですと幸いです🌈

(企画書はすぐ下にあります↓)




兎にも角にも、素敵な機会を頂けましたこと、

お世話になりました皆様、

本当に有難うございました🙏🙏🙏🙏🙏🙏


お立ち寄り下さいました皆様、有難うございました🙏

今日も一日、お疲れ様でした♪




▪️YouTube チャンネル






​▪️歌う講演のご依頼&その他
(学校教育機関等)

「歌う講演」内容&企画書

(公式HPに飛びます)






​​​​【難病患者になるまでを、

       改めて綴っています】
知っていることで、
誰かの何かの役に立つ時があるかもしれません。
私は当時、
適切な科に受診出来ていなく
対象治療も遅れて、後遺症が残っています。
当時、神経科•神経科内科•精神科の

違いも知らなくて、後悔致しました。
啓発という意味も含めて、
お付き合い頂けるようですと幸いです🙌
(こちらのシリーズは継続中)

▪️難病患者になるまで②(アメトピ掲載)

▪️難病患者になるまで③(アメトピ掲載)

サムネイル

サムネイル

【病気と知りつつ結婚してしてくれた夫との結婚までを綴っています】

​​▪️エピソード①(アメトピ掲載)

▪️エピソード②(アメトピ掲載)
▪️エピソード③
▪️エピソード④(アメトピ掲載)
▪️エピソード⑤
▪️エピソード⑥(アメトピ掲載)
▪️エピソード⑦
▪️エピソード⑧
▪️
エピソード⑧(アメトピ掲載)

▪️エピソード⑨
▪️エピソード⑩  (アメトピ掲載)
▪️
エピソード⑪(こちらで完結)

(ポチッとな↑で飛べます♩)





▪️スケジュールアップアップ


▪️公式HP 

​​▪️Twitter→    Keiko_land


▪️Instagram→ Keiko_land


【​世界で一番素敵な言葉】
(2021.3.3 ユニバーサルミュージック)
▪️MV


▪️CD ご購入


▪️iTunes 購入


▪️ISUM申請ページ

(結婚式でご利用可能)

(演出:新田哲嗣 /イラスト:唯一無二のてつし)