【ご感想1】神戸講演 生きていてくれてありがとう | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

こんにちは。

中村佳代です。

 

神戸講演が終わり早くも一週間が経とうとしています。完全に腑抜けです(笑)

 

カルチャーのお仕事以外は

家に引きこもってボー――っとしておりました。

 

そんな中、続々と届く講演のご感想を読ませていただき、幸せに浸っております。

 

ぶっちゃけ、神戸講演は緊張しすぎてちょっと

失敗だったかなーと思ったのですが、、、。

 

皆さんがそれぞれの心の内に、メッセージを

しっかりと刻み込んで下さった様子が文章から

ひしひしと伝わってきて。

 

本当にありがたくて嬉しくて。

講演やって良かったーと懐奥深くで感じております。

 

次の講演早くやりたーい!とも思ってますデレデレ

 

 

というわけで、前置きが長くなりましたが

ご感想を一挙にご紹介します!!!

 

講演の雰囲気、内容が手に取るように伝わってきますよ音譜

 

 

 

 

{9049C15F-03A4-4268-97BA-E3ECCDFE0DC6}

 

 

 

 

 

 

 

チューリップオレンジまりこさんチューリップオレンジ

 

佳代さんの講演会に来ることができて

たくさん、悲しみを蓋していた自分の気持ちに気づき涙涙でした(ToT)

 

生きていることは当たり前じゃなくて

辛いなかでも生きてきたからこそ

今日の命がある❗

 

だから、私の命も、旦那さんの命も、

みんなの命もありがとうなんだって

胸に染みて泣けました( ;∀;)

 

 

私、旦那さんが入院して辛かったとき、

一人の時間はオンオン泣いていたけど

 

子どもや親の前では気丈にふるまわなきゃ!

と思い込んで泣いてなかったこと、講演を通して気づきました。

 

 

弱い私でいい

家族のまえで泣いてもいい

気丈な母でなくていい

 

今日から自分に許可を出します。

 

 

講演会会場が優しい愛に包まれていて

講演開始までの時間、とっても穏やかな気持ちでいられました。

[慈悲のエネルギーに包まれていている感覚]

 

 

佳代さんの伝えたいみんなへの愛のエネルギーと

講演会のスタッフのみなさんの温かい思いやりが重なっていたんだと思います

ありがとうございました❗

 

 

私も、今日も生きていてくれて ありがとう

と家族や仕事で出会うたくさんの方に伝えながら

命まっとうします\(^o^)/

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

 

 

チューリップ紫まろんさんチューリップ紫

 

大変な思いされたのだなぁって、

正直他人事として聴くつもりでいました。


緊張されたまま、話の佳境に入った頃、

佳代さんが感極まって、

それでも頑張って自分を振り絞るようにお話されたとき、
私にも 忘れてた…訳じゃないけど、
日頃から、あまり考えないように
意識しないようにしてたことに気付かされ、
思わず心揺さぶられてしまいました。


そして、私も佳代さんに見習って改めて
向き合わなければいけないなぁって、
思わされました。ありがとうございました。
これも、引き寄せてるのですね。


参加することになったのも
とても意味深いご縁があったということ。
今後ますますのご活躍をお祈り致します。
                                                           

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

 

 

 

チューリップピンクアキさんチューリップピンク

ボランティアでご一緒させていただいたときの
あの落ち着きと優しいオーラは、
乗り越えられてた過去があってのしなやかさと
優しさなんだと知ってからもう一度お会いしたいなぁ話を聞きたいなぁと思っていました。
講演会の時間にちょうど間に合うタイミングでしたので急遽参加させていただきました。


今年のはじめに母の癌が発覚し
周りで重い病気の方などがおらず、
身内ではじめてのことだったので
かなりの衝撃と動揺の中、過ごしていました。

まだ、状況もわからず
先が見えない状態の中で必死に病気について調べ、今後の治療やこの先どうなるのかなど色々情報を探し求めている際に佳代さんの過去ブログに引っかかりとても勇気付けられました。


いいことも悪いことも
どうしようもないことも
人生にはあって
でも、実は全部問題じゃなくて
ただの出来事で、

自分でなんとか出来るものでもなくて
戦うのはやめて、
自分でなんとかするのをやめて
人に頼って流されて・・・
いつか流れは変わってる。
そう信じて母の病との向き合い方を変えることが出来ました。


抗がん剤を辞めたいと何度か弱気になった母でしたが、なんとか耐えて、長い抗がん剤治療を
最後までやり遂げてくれました。
大変だったとおもいます。
でも生きることを選択してくれた。



生きてくれてありがとう!!
ほんとその言葉につきます。


病気のおかげで私は家族としっかり向き合う事ができました。


私もかなりの頑張り教で
ダメな自分否定して
頑張りつづけた日々でしたが
もっと人に頼って
自分に焦点当てて
自分の機嫌を取って
なんか知らんけどうまくいくと
ゆるゆる過ごして行こうとおもいます。


講演会参加させていただけてよかったです。

改めてたくさんの勇気をいただけました。
ありがとうございました😊

また、お会い出来るの楽しみにしています!!

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

 

{1CACEC0D-912D-4ACB-9E26-629CB4C5350E}
 

 

 

 

 

{82FAF5FD-1C87-4AB1-9BF7-829D58DAEF56}

 

 

 

 

 

 

中村佳代さんは、私の看護師時代の私の部下だった方です。

当時の印象は、とてもいい看護師で、

私が患者だったらこんな看護師さんにお世話してほしいと思っていました。

「心屋流 心理カウンセラー中村佳代さんの講演会」に行ってきました。

 

 

 

 

悲しいときは

そのまま、安心して泣いていいんだよ。

秋の週末は

 

 

 

ああ、泣いたなあ。

すごく安心して泣けるそんな

時間だった。

中村佳代ちゃん講演会!涙は愛を循環させる

 

 

 

自分の中から沸き上がる思いや感情に良いも悪いもない。今ただそれがあるだけなんだと受け止めるだけ。

死にたいと思うことは悪いことじゃない

 

 

 

時々 かよちゃんの話の中でお姉さんの話が出てくる。その度に私は、心がザワザワした。

”神戸講演ありがとうございました!!”

 

 

 

食べれること話せること

立ち上がれること目が合うこと

当たり前じゃない奇跡を与えられていたことを

改めて思い出しました。

中村佳代さん講演会のメッセージ[ごきげん∞ありがとうアート232日目]

 

 

 

神戸講演会の後、旦那さんや娘に

「今日も生きててくれて ありがとう💞」

「今日、目覚めて体が動いて良かったよね🎵ありがとう💞」と直接言葉で伝えています。

あなたの命が今日も鼓動してくれてありがとう

消えゆく評価の世界 [ごきげん∞ありがとうアート233日目]

 

 

 

湧いてくる気持ちは消すことなんか出来ない。

感じきる前に、途中で止めてはいけないんだ。

中村佳代さん講演会

 

 

 

 

{88C9E7D2-4660-4712-B3CF-AA35C3B148BB}

 

 

 

 

 

たくさんの素敵なメッセージありがとうございました!!

私もブログ書いたよ〜という方、ぜひお知らせください。

随時、追加していきますのでぜひお寄せくださいね。

 

【ご感想2】神戸講演 生きていてくれてありがとう へつづきます。

 

 

 

 

 

 

 

{6AC56FEC-CC56-41EE-9CC3-7D387992C62A}

 

 

 

 

 

 

 

 

関連ブログ

神戸講演ありがとうございました!!

看護学生さんへ講演チケットプレゼント・スポンサーの皆さん

追記あり【ご感想】福岡講演 〜 生きていてくれてありがとう〜