ブログに訪問ありがとうございます🌱


毎日ごきげん∞ありがとうのまりこです🌼


昨夜は神戸で開催された心理カウンセラー
中村佳代さんの講演会がありました💞


昨年度の姫路カルチャーセンターで
佳代さんの「心が楽になる講座」を受講して以来の、久しぶりの講演会🌱🌱🌱


とっても楽しみに参加しました💞





会場に早く着いたので、座って待っていると、


慈悲、慈愛のような、優しさのエネルギーに包まれてる感じがしていました。


私はクリスチャンではないけれど


マリア様が包み込んでくれているような感覚がして


プリント裏に感じた感覚を描いてました💞




講演会では、たくさんの気づきがありました。


佳代さんのメッセージ


生きていてくれてありがとう


は、自身の病、子育ての苦しみ、お姉さんの死を通して


佳代さんが生き抜いてきたからこそ


深く伝わるメッセージで


たくさん泣きました( ;∀;)




春から夏にかけて


旦那さんが心身の状態を大きく崩して入院したこと


抱えきれないほどの悲しみや、不安があったけど、子どもや両親の前では気丈な母、嫁でいないと


と思い、泣かなかったことを


講演を聞きながら思い出しました。


気丈な母でなくていい。


弱い嫁でも娘でもいい。


我慢せず泣いたら良かったんだと


佳代さんのお姉さんの死の悲しみに向かい合う話を聞きながら感じました。


娘がパパの入院中、私とパステル描きながら描いたハガキ


お父さんとかえる


無事に回復して退院できたね。


良かった❗


生きていてくれて  ありがとう🌱


生きることを諦めないでいてくれて
ありがとう💞



入院中に私が描いたハガキ。


寝たり状態から車椅子生活にパパがなって
家族みんなが喜んだ面会日( ;∀;)


食べれること
話せること
立ち上がれること
目が合うこと

当たり前じゃない奇跡を与えられていたことを

改めて思い出しました。




佳代さんの講演会に参加して、心、たくさん涙とともに洗濯されました(о´∀`о)


本当に良かった❗


たくさんの愛あふれるメッセージを
ありがとうございます❤


みなさんの命が煌めいて、今日ご縁をいただいたこと感謝します\(^o^)/


ワクワク🌱幸せ🍀感謝の毎瞬でありますように\(^o^)/