皆さま、お早うございます。

昨日が仕事始めだった、

旅するコピーライターのふじやんです。

 

速報でお伝えしていましたが、

2023年12月21日(木)〜23日(土)の

2泊3日の日程で、京都独り旅へ行ってきました。

 

12月23日(土) 最終日。

2日連続の居酒屋たつみで、

復活の京都旅の〆を行った後は、

早めに京都駅へ。

 

福井県が恐竜のPRしてました。

実は子供の頃、考古学者が夢だったんですよね。

化石の発掘をしたい。

 

駅のベンチに座って、

昨日買って飲んでいなかった、

辻利 抹茶ラテで酔い覚まし。

 

宇治抹茶の老舗の味わいにうっとり。

しかしながら製造は、

我が故郷熊本のJA熊本果実連(笑)

しかも山梨県の白洲工場。

 

久々の旅行だったので、

テンションが上がってしまい、

いつもより多めにお土産を購入。

 

スマホをタッチして新幹線の改札通過。

京都駅 PM16時45分発

のぞみ100号で帰京いたします。

 

改札通過の際、

EXご利用票を取るのを忘れずに。

 

出発してすぐに居酒屋新幹線を開店。

と言っても飲み物は、軽くビールに。

 

黄桜が造る酒蔵仕込

京都麦酒ゴールドエール

清酒酵母を使用することで、

吟醸香がほのかに香るまろやかな味わい。

 

往路と同様、ご飯物の駅弁は一応避けて、

京都 居村屋のヘレカツサンド

を購入。

京都で人気のサンドウィッチ屋さん。

 

カツサンド好きなんですよね。

しっとりジューシー。特製ソースが効いている。

ぺろっと食べられました。

 

定刻通りPM18時49分に品川駅へ無事到着。

自宅に帰って早速、京都土産をいただきます。

京都福寿園 伊右衛門

京都BLEND 三種の茶葉

で、一服。

 

お茶請けは、

井筒八ツ橋本舗 京わらび餅

京都ぶらぶら 宇治抹茶

 

 

柔らかな食感と宇治抹茶の香りの

誘惑に手が止まらくなる。

 

食道がんを乗り越えて、

旅人として復活した京都旅行、

満喫いたしました。

 

復活の京都編は、これにて終了です。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

次の旅は、まだ未定ですが、

今年は、海外に行きたいと思っています。

 

それでは皆さまも、酔い旅を。

 

復活の京都編1

 

復活の京都編2

 

復活の京都編3

 

復活の京都編4

 

復活の京都編5

 

復活の京都編6

 

復活の京都編7

 

復活の京都編8

 

復活の京都編9

 

復活の京都編10

 

復活の京都編11

 

復活の京都編12

 

復活の京都編13

 

復活の京都編14

 

復活の京都編15

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ