皆さま、今晩は。

野鳥マニア(食べる方)な旅する

コピーライターのふじやんです。

速報でお伝えしていましたが、

2023年12月21日(木)〜23日(土)の

2泊3日の日程で、京都独り旅へ行ってきました。

 

2023年12月22日(金)2日目。

早起きしてJR京都駅へ向かいます。

JR奈良線に乗車して2駅、稲荷駅で下車。

目的地は、もちろん伏見稲荷大社。

 

ではなく、

伏見稲荷大社裏参道沿いにある

お食事処 稲福

 

 

野鳥マニア(食べる方)な私、

お目当ては、門前名物のうずら

※すずめは、残念ながらまだ未入荷でした。

 

頭から丸ごとバリバリ食べられます。

 

合わせたのは、

伏見のキンシ正宗株式会社が醸す、

京仕込み キンシ正宗 銀閣

を熱燗で。

 

七味の小袋の入れ方がアート。

 

命をありがとう。

 

なぜ今回、うずらを食べたかったのか、

詳細は、こちらの速報でどうぞ。

 

名物を堪能した後は、ちゃんとご参拝。

 

狛犬ならぬ狛狐

油揚げを咥えてるのかなと思ったら、

稲穂でしたw

 

やっぱり、千本鳥居はおさえておかないとね。

 

中華系の観光客で激混みです。

さらに撮影のため渋滞を引き起こすので、

イラッとしてばんばん追い抜いたw

 

そう言えば、

たらたら歩きながら前に人のいない状態を

撮影していたやつがいた。

※下の写真の人物ではありません。

 

追い越させないよう妨害してきたので、

フェイントかけて追い越してあげましたよ。

ざまあw

あ、いかん、いかん、

神域で醜い心を持ってしまった。

 

しかし、自分の撮影のため、

他人に迷惑をかけるような奴らの願いは、

神様も聞いてくれないぞ。

 

おもかる石

重かったので、努力します。

 

お土産屋さんで、稲荷狐の置物を購入。

実は旅先で、買いがちなグッズですw

 

京都編、続きます。

それでは皆さまも、酔い旅を。

 

復活の京都編1

 

復活の京都編2

 

復活の京都編3

 

復活の京都編4

 

復活の京都編5

 

復活の京都編6

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ