皆さま、お早うございます。

旅するコピーライターのふじやんです。

速報でお伝えしていましたが、

2023年12月21日(木)〜23日(土)の

2泊3日の日程で、京都独り旅へ行ってきました。

 

復活の京都編1

 

復活の京都編2

 

復活の京都編3

 

2023年12月21日(木)

 

錦市場の立ち呑み処賀花で一杯後、

お土産と部屋呑み用のお酒を買って、

ホテルへ向かいます。

 

EX旅パックのセットのホテル。

ヴィアイン京都四条室町

 

京都の町家を感じさせる外観。

JR西日本グループ

地下鉄四条駅から徒歩4分の超便利な立地。

 

クリスマスツリーがお出迎え。

 

フロントでチェックイン後、

カード式のルームキーをもらって、

自動精算機で京都の宿泊税を支払い。

 

朝ごはんは付けてなかったけど、

朝食会場は、1階のこちら。

自由に使える電子レンジも設置されています。

 

宿泊客フロアのエレベーター前はこんな感じ。

和の雰囲気を醸す落ち着いたインテリア。

 

室内は一般的なビジネスホテルの広さ。

 

一回もつけなかった壁掛けテレビ。

 

室内はリフォームされてますが、

備品のデスクは、年季が入ってました。

Wi-Fiは良好。

 

シャワールーム。

温水洗浄便器は古いタイプだけど、問題なし。

ただここもリフォームされて綺麗だけど、

元の建物が古いせいか下水管から臭う。

そこだけちょっと残念。

 

いつものように宿泊中、

部屋に入って欲しくないので、

ドアにマグネットのシールを貼っておきます。

 

取り敢えず、部屋呑みを始めますかね。

 

京都編、続きます。

それでは皆様も、酔い旅を。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ