またまた茶川さんに思ったことです
私は退職したのでどうでもいい人ですが
こういう事があったんだよーって事です





誰にもいえなかったので
読んでいただけるとありがたいです


サムネイル

コメントやいいねを下さったみなさん

色々な記事へありがとうございますピンクハート

お一人ずつ、お返事せずごめんなさい

色んな事が知れたり、共感などありがたく拝見してます。



アラフィフ独身50代、癌サバイバー菜留子です

高齢の母(90代要介護2)と暮らしてます


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フルタイムパート店員(退職)


ピンクハートフォローやいいねをありがとうございますピンクハート









ある時の売り場にて
物陰から聞いているようになってますが実際は違います




口で言うだけでした
お年寄りだし、そんな言い方じゃ分からないと思います

お客様は、わからないから聞いてるんだよ真顔


私には、やたら口出ししてきて
〜しなければならないとか言ってたのに…?





自分はそんな接客態度なのに
私に指導できるのね



まさか、(商品まで案内することを)知らないの?
何年も同じ仕事をしてるのに?

それともここの店の規則か何か?


知らないか知っていた、どちらにしても良くない接客ですけども〜!


茶川さんはミスもするし、自分はそんな接客態度なのに
新人だからって、私にとやかく言ってきます



自分がちゃんと出来ていないのに
よく言ってこれるなと感心します(嫌味)
それで、自分は仕事ができると思っているし(←他の人が茶川さんの事を言っていた)


あなたが私の立場なら
どう思いますか?



ところで
歳上の新人って注意しずらいですよね?
そんなことない?




だから、若い人には
私は50過ぎの新人でやりづらいだろうな、なんかすみませんと思ってました


しかし
茶川さんは、(私より年下だけど、若くもない)そんな事はないようでしたから
そんな気持ちは茶川さんには必要なかったね〜真顔




人柄?性格?悪いと思うのは私だけじゃなかった茶川さん



そんな彼女にも夫、子供がいらっしゃる


夫、子供にはどの様に接しているのでしょう
見てみたい


夫、子供は自分の妻、母親がこういう人だってわかっているのかな?
それとも、私に対するような事は
家族にはしないのかな〜と考えたりしちゃったな



茶川さんは、私にだけに色々言ってくるわけではありません



自分よりした(年齢とか後から入った人)と思ってる人には、偉そうに言ってくるのです





茶川さんに毎日注意?されていた人は、私より前に退職しました



他にも退職理由はあっただろうけど
茶川さんが理由の一つにはなっているでしょう



そんなに、毎日毎日、ネチネチ言って、恨まれて帰り道刺されたりして事件になったりしないか心配になったわ
真顔


その退職した人は、本当に毎日言われてた
その人にも何か問題があったようでしたが…
ちなみにその方は正社員です


その言ってる時間(長いんです)
その間2人は仕事してないんだから、サボり?仕事しろよって私は思ってました



茶川さん↓












https://ameblo.jp/karino2019/entry-12677929059.html


https://ameblo.jp/karino2019/entry-12779003561.html


母、転倒して顔を打つ


90代の母が脳梗塞になった話









アメトピ

母、驚きの血圧値をたたきだす


顔に赤みと痒みの原因


50代、初めてのレジ業務