【コーチングとは…】

 

潜在的な望み本来の力を引き出して

目標や理想に向かうサポートをする

コミュニケーション法です。

 

あなたが自分の本心に気づき、

ありのままの自分を見つめ、

自分の人生にとって有意義な

選択と判断、行動をとっていくことを、

コーチは対話を通して導きます。

 

 

 

 

<こんなあなたへ>

 

□いつも同じことで悩んでいる

 

□自分を変えたいと思いつつ、変われずにいる

 

□やりたいことがわからない

 

□やりたいことはあるのにうまくいかない

 

□自分の人生に自信を持ちたい

 

□そろそろ自分で人生の舵を取りたい

 

□達成したい目標がある

 

□やらなければいけないことで頭がいっぱい

 

□意思が弱く、頑張りが続かない

 

□周りに流されがち

 

□今の現状から脱したい

 

□物事を前向きに考える癖をつけたい

 

 

上記にひとつでも当てはまることがあれば、

思考整理コーチングが効果的です。

 

<思考整理コーチングを受けると>

*自分の価値観に沿って、思考と行動の取捨選択ができるようになります。

 

*思考の整理の仕方がわかり、内側からクリアな状態でいられるようになります。

 

*自分の本当の望みや潜在的な力に気づくことができます。

 

*理想を実現するための行動へ踏み出すことができます。

 

*目標や進むべき方向がわからない場合も、自分でゴールを定めることができるようになります。

 

*不満を不満として終わらせず、前向きな解決策に目を向けられるようになります。

 

*継続的にコーチングを受けると、目標へと向かって行動し続けることができます。

 

*自分を信じる力や自己肯定感を強くすることができます。

 

*成果へと向かう行動を習慣化できるようになります。

 

*家族や友人に話せないことでも、安心して相談することができます。

 

*自分を知り、理解し、愛せるようになるので、自分にも周囲の人に対しても優しく接せられるようになります。

 

*自分を信じる力がつくことで、人生に対する安心感が高まります。

 

 

体験セッションのご感想(一部)

 
 

『自分の生活上の悩みについては、いろんな方向の選択肢がある中で、自分の本音がわかり、自分の価値観を大切にすれば良いのだと

気づきました。

 

仕事の悩みについても、自分の頭の中を整理してもらって、「ふだん何を考えているか」の中からこれからの自分にとって必要なもの、そうでないもの、の区別をすることができました。

 

今の自分がやるべきことや、具体的な行動が見えてくる方法わかりました。』

 
 

 『意識しないと見失ってしまうようなことを思い出させてもらって、自分で自分を追いつめていたと気づきました。

 

自分の理想に気づいたとき、ひとりでぐるぐると悩み続けていたのがもったいなかったとも思いました。

 

「うまくいったらいいな〜」では、うまくいかなくてもしょうがないと、逃げ道をつくっていたと思います。やると決めて、やってみます。』 
 

image


『悩んでいることは、色々あるが、一番の悩みがここなんだ!と紐解いてもらえた。その後、何から行動したいのかと、その手段がわかった。

 

ふんわりとした中にも芯の強さを感じ、自然な会話の中でコーチングをして頂けたので、構えることなく、自分を飾ることなく話せました。 ありがとうございます♡』

 

  

本やネットで知っていたつもりになっていたことでも、言葉で伝えてもらうと心にすっと入り込む気がします。

自分も気づかない自分の良さも教えてくれたので、自分自身を知ることができました。自分の良さは誰かに聞くのも恥ずかしいので、教えてもらって嬉しかったです。


変わりたい、一歩踏み出したい…悩みを、抱えている人の解決のきっかけになると思います。どなたにでもオススメできます。真剣に相手と向き合ってくれますので、安心して相談ができると思います。 

 

 

グルグルモヤモヤ、同じところから抜け出せないで悩んでいる方に

継続セッションをお願いしたいと感じるコーチに出会えていませんでした。

何でも人のせいにして片付けていると気付きました。

シンプルに自分に問いかけ、糸をほどいていけば、答えが見つかる

今まで考えたことがなかったことだったので ハッとしました。

今まで味わったことのない心の状態になりました

自分で何を悩んでいるのかわからない、という方にもオススメ

7年間自分では気づけなかった部分に、気づきをもらえた

意識を向けていなかった自分を引き出して、受け止めてもらえた

自信は次の行動を確実に変えてくれる

”いつか叶えたいもの”から ”○○までに叶えるもの”に変わりました」

 

>>ご感想集

 

 

 

<コーチプロフィール>

 

ライフコーチ 上村あかり

 

プロフィール>>

<1987.9.28生まれ・札幌市出身・北海道大学文学部卒>

 

大学時代に「JR北海道ミスツインクル」「宝くじ幸運の女神」として活動、卒業後は「日産PRスペシャリスト」として自動車ギャラリーに勤務。その後受付秘書職への転職を経て、独立。整理収納アドバイザーとして活動するかたわら、"思考を整理するコーチング" での悩める女性のメンタルサポートを始める。現在はコーチングセッションを軸に、コーチング関連の講座や会員制コミュニティも主宰。AIR-G' (FM北海道)『朝MORi』での悩み相談コーナーでは、柔らかくも鋭い回答内容が好評。

 

*(一社)日本メンターコーチ協会認定 メンターコーチ

*(一社)ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級

*(一社)日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

 

 

 

<メッセージ>

  

 

 

私は、ネガティブ思考から抜け出すために

過去10年間以上試行錯誤をしました。

過去の私については↓

https://ameblo.jp/karihome/themeentrylist-10102252883.html

 

 

コーチングを知ったことで、

私の人生は大きく変わりました。

 

 

まず、自分を「ダメ人間」だと思うことがなくなり^^

叶えたいことを叶えられるまで継続する力、

自分を信じる力がつき

 

実現したかった「コーチング」の仕事、

自分でスケジュールを決められる生活、

毎日通勤しなくて良いライフスタイルを

実現することができました。

 

 

「成長し続けたい」という思いは

プラスにだけ働くように

コントロールすることができ、

 

同じように向上心をもつ素敵な女性の

サポートができるようになり、

クライアント様から日々感謝していただける

ことの喜びを感じています。

 

(クライアント様も、サロン経営や転職などに成功され、

子育て・人間関係・家庭や恋愛の悩みも激減されています)

 

 

 

考え方の癖が変われば、

自分の目に映るもの・自分に起こるできごと・

自分という人間、すべてが変わります。

 

 

 

今のままではよくない・・

とは気づいていても、

 

「何をどうすれば変われるのかわからない」

 

そうお悩みではないですか??

 

 

 

私は、ずっとそうでした。

 

頑張ってはいるけど、変われない。

何度も、同じところに繰り返し戻ってきてしまう。

結局、ぐるぐる同じことを考え続けている。

 

・・・
 

 

でも、私は

「コーチング思考」を知って

変わることができました。

 

 

私は過去の悩んでつらかった自分に

戻りたくないと思いますが、

 

もうここまで来てしまえば

戻ることはない、と思えます。

 

 

自分にとって味方となる

「思考」を身につけられたら、

この先ずっと安泰で、安心だからです。

 

 

 

向上心が高いがあまり、苦しんでいる方。

 

真面目で優しいために

知らず知らずに自分を傷つけている方。

 

もっと良くなりたいのに、

なかなか先へ進めずにいる方。・・

 

 

出口があります。

 

変わりたいという思いがあれば、

変わることができます。

 

 

それは私自身をみていただければ

感じていただけるとも思いますし、

 

これまでコーチングやレッスンを

受けてくださったクライアントの

皆さんが証明してくれています。

 

 

~ご卒業生様のお声~ (一部)

 

前の自分が今の自分を見たら、きっとうらやましがるくらい楽に生きていると感じています。

 

絶対こんなに変わることもなかったと間違いなく言えます

 

これからの人生が、コーチングを受けているのといないのとでは全然違うと思います。

 

自分一人でやるより断然早く変われる。こんなに変わるんだと実感できた。

 

人ってこんなに変われるんだ。周囲もこんなにも変わるのかと驚きしかないです!

 

自分の人生が大きく変わったのを実感したら、安いくらいだと思いました

 


ご感想集はこちら>>

 

 

 

コーチングは、

「コミュニケーション手法」のひとつであり、

コーチによっても個性があります。

 

そのため、コーチとの相性も非常に

重要なものとなります。

 

 

初めての方は、まずは体験セッションに

お越しくださいね。

 

 

※半年ぶりの新規受付となります※

 

 

【思考整理コーチング 個別セッション】
 

形式

 

1)札幌市内での対面形式

image

 

2)オンラインビデオ通話形式(Zoom)

image


どちらかをお選びいただけます。

 

 

料金
 
通常:90分 ¥20,520-
 
※初めての方に限り
→初回体験セッション: 60分 ¥5,400-(税込)

 

※2019年10月以降は消費税法改正に伴い消費税10%を適用させていただきます。
 
 
ご希望日程および形式を
下記お申し込みフォームより
お送りください。

>>お申し込みはこちらから

 

image

※ご入金方法:お申し込み後4日以内に事前銀行振込

※対面形式の場合は当日別途ご自身のお飲物代をご負担ください

 

 

<上村あかりのコーチングが特におすすめの方>


□ネガティブ思考から抜け出したい方

 

□自分を変えたいのにずっと変われないと感じている方

 

□毎日幸せに楽しく女性らしく輝いて過ごしたいと思う方

 

□自分のことが嫌いで、この先の人生が憂鬱な方

 

□周りからも楽に愛されて自分らしく生きていきたい方

 

□人から好かれる秘訣を知りたいと思っている方

 

□理想を叶えるために具体的な行動をしていきたい方

 

□このままでは嫌!だけどどうしたらいいかわからない…と思っている方

 

□家族関係を良くし、幸せな家庭にしたいと願う方

 

□他人の評価が気になり、自分軸がないと感じる方

 

□ありのままの自分を認めてくれる場がないと感じている方

 

□ふとした時に、悲しく落ち込み打ちひしがれることがある方

 

 

 

 

image

※セッション価格は改定することがございます。

今後も予告なく料金改定がある可能性をご承知おきください。