{1BB6F65D-DD1B-4BB9-BDAF-43293C7A01CD}

 

 

先月、コーチングセッションをさせて頂いたKさん♡

からのご感想をご紹介します!

 

 

とっても丁寧に書いて下さいましたふんわり風船星キラキラ

 

 

<以下、ご感想>

 

自分の考える筋道や選択肢は限度があって、

いつも同じところを行ったり来たりの堂々めぐり。

 

失敗はしたくないしリスクもとりたくない、

だからいつも「できない」という答えに着地していて、

 

そんな何もできない自分にストレスを感じ、

鬱屈とした日々を過ごしていました。

 

 

 

そんな時、コーチングを受けてみて、

多角的に物事を見るヒントをもらえました。

 

 

自分になかった角度から質問を受け

それに対して答えていく作業というのは、

良くも悪くも積み重ねてしまったものを解体する作業に似ていて、

取り繕ったり格好つけた姿は意味をなさず、

真っさらな目で自分を見つめることができました。

 

「私ってこう考えてたんだ」と改めて自身を把握することができ、

ストッパーを設けていたのは自分だったのだとも感じました。

 

 

 

現状把握のあとは長期目標を明確にして、

そこに達するまでの短期目標を期日も含めて設定することで、

ストレスなくスタートできるようになりました。

 

 

目標までの距離が果てしないと

モチベーションの維持が難しかったり

そもそも本気になれなかったかもしれませんが、

 

ストレスなく達成できる短期目標を

期日付きで設定することで、

 

大目標が身近で達成することのできるものとして

捉えられるようになり、

”いつか叶えたいもの”から

”○○までに叶えるもの”に変わっていきました。

 

 

 

 

あまり個人がコーチングを受ける文化はないように思うのですが、

1時間で日頃のモヤモヤを解消できたり

今後の方向性を定められるのは

コスパがいいですし、必要なことだとも感じます。

 

 

あれこれ調べた自分がこんなに悩んで答えが出なかったものを

他の人が解決に導くことができるものなのだろうかと

コーチングというものに懐疑的な部分もあったのですが(すいません)

受けてみたあとのヤル気が内面から湧き出る感覚は忘れられません。

 

やっと一歩踏み出せる、そして自分が好きな自分になれる!とワクワクしました。

パズルのピースをはめてもらった感じです。

 

 

 

コーチの上村さんは、

共感と客観性のバランスが素晴らしいと思います。

テンポや相槌が心地よくどんどん話したいと思わせる方です。

 

一度お話すると、知性や穏やかな空気感と美しさにファンになりますね。

奥行きのある方だなぁと感じました。

是非またお願いしたいです。

 

 

------------------

 

Kさん…ハート

本当にありがとうございます!

 

 

涙が出るほどうれしいです。

 

Blogをさかのぼって全て読んだとも言って下さって…。

 

 

これからも、心から応援しています!!!

 

 

 

 

***********

 

コーチングセッションの募集を再開します♡

 

<コーチングの流れ>

・無料オリエンテーション(初回の方のみ)

・単発セッション

or

継続セッション(1か月~12か月)

 

もうしばらくお待ちくださいませ。

 

<こちら>から優先案内のご登録もできます

 

 

↑画像をクリックするとランキングページへとびます↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

【札幌・Skype】お部屋とココロの整え方 ダイヤモンド Karihome Salon ダイヤモンド

 

ゆめみる宝石パーソナルコーチング>>※近日募集再開!

 

ゆめみる宝石マインドからスタンダードを変える整理整頓レッスン>>