こんにちは

ライフコーチの上村あかりです

 

 

image

 

 

 

今日も、

ご卒業クライアント様からの

お言葉をご紹介しますダイヤ

 


 

10代女性・Mさまはーと

 
 
何度読んでも、
涙が出そうになるくらい嬉しい
ご感想アンケートです。。。。
 
 

■レッスンプログラムご卒業時アンケート

 

>Q : レッスンを受ける前、どのようなことに悩まれていましたか?

 


> A :自己否定ばかりして生きていくのが辛いと感じていたこと。

人前に出るのが嫌で外出は常にマスクが必要だったこと。

 

 

 

> Q : レッスンプログラムに申し込んで下さった理由や決め手は何でしたか?

 

 

> A :母親がブログを見つけ、私と通ずるものがあるのかもしれないということで申し込んでくれました。



> Q : レッスンを受けて良かったと感じるのはどのようなことですか?
> また、レッスン期間の中で特に印象に残っていることはありますか


> A :受けて良かったと思うことしかないです!

ただ、一番良かったと思えるのは毎日幸せを感じられることです。幸せだなって思うからこそ心から笑えると思いますし、周りの幸せや笑顔も素直に嬉しく感じます。


印象に残っているのは、最初に書いた自分のセルフイメージと最後のレッスンで出た答えが全く別のものだったことです。


image

> Q : 毎回のレッスンは、ご自身にとってどのような時間でしたか?


> A :毎回レッスンを楽しみにしていました。

 

新しいことを知り、それを素直に実践することで毎回自分がステップアップしてるような理想の自分に近づいていることを感じていてレッスンは私にとって特別な時間でした!



> Q : レッスンとレッスンの間の時間は、どのように過ごされていましたか?



> A :私はコーチングノートを作り、レッスン中にテキストにした大量のメモをそのノートに綺麗にまとめて、そのノートに幸せなことがあったら感謝の言葉を書いたり、ネガティブな感情が出ても今思ってることを書いて頭をスッキリさせたりしていました。


他にはレッスンで学んだことを毎回すぐに実践していました。
 

image

 
> Q : レッスンによって一番変わったと思うのはどのようなことですか?
> レッスンを受けていなかったとしたら、今のご自身とどのような違いがあると思いますか?



> A :一番変わったのは周囲の人や環境です。

私自身の容姿は変わっていないのにこんなにも変わるのかと驚きしかないです!

私の内面が変わったことによって外見も変わってみえるのかなと思います。
 

レッスンを受けていなかったら今もずっと家に引きこもったり、学校でも毎日マスクして、笑顔がなく、幸せを感じない生活なんだろうなと思います。



> Q : レッスンで得たことを、今後どのように活かしていけそうですか?


> A :私の一番の目的である死ぬ時に幸せだったと感じる人生を送るという生活ができるようにしたいです。

 

これからもネガティブ感情が出てきて以前の自分に戻りそうな時もあると思いますが、コーチングで学んだことを日々の生活から継続していき生まれ変わった自分のままでいたいと思います!
 

 

 
> Q : このレッスンはどのような方におすすめですか?
> おすすめしたい方にメッセージを伝えるとしたら、どのようなことですか?


> A :金銭面で難しいかもしれないですが若い人にもおすすめしたいです。

私自身もそうですが、若いからこそ狭い社会しか知らないのでより一層出来ない自分に対して絶望したり、自己否定すると感じています。

若いうちにこの考え方の癖がつくことで歳を重ねても幸せを感じれなかったり、考え方を変えるのが難しかったり時間がかかると思うからです。

メッセージを伝えるとしたら、人は絶対変われるということ、今がすごく勿体無いと伝えたいです。


image


> Q : コーチとしての上村あかりにどのような印象をお持ちですか?


> A :やりにくくなるかもしれないと思って言えなかったのですが、上村さんが私の一番憧れてる人なんです!私の理想です!だからこそ素直に毎回聞くことが出来たと思いますし、楽しかったです。

上村さんは凄くキラキラして見えてとにかく憧れてます!私が憧れという感情を抱いたのは初めてでこれからも変わらないと思います。

のこれからの人生を変えてくれた人と言っても過言じゃないですし、将来は上村さんのような人になりたいと思っています!



> Q :コーチ料についてはどのように感じましたか?


> A :私は何とも言えないのですが、母親は今の私に凄く喜んでくれています。

今の私の姿を見て申し込んで良かった、あの時ブログを見つけられて良かった!とよく言っています。

 

 
> Q : (その他ご意見・ご感想やメッセージがあればお願いします。)


> A :4ヶ月ぐらいでしたが本当にありがとうございました!私は別人になったようです。

毎日幸せに過ごせてるのは上村さんのおかげです!

またコーチングが必要な時が来たときによろしくお願いします

 

 
 
Mさんは私のクライアントさんの中で
一番お若い(なんと高校生!)
クライアントさんでしたお花。*ribbon*
 
遠方にいらっしゃったので、
オンラインでレッスンプログラムを
受講してくださっていました。
 
 
はじめは、お顔を見せるのにも
抵抗があるとのことで
音声通話とテキストを通してのみの
やりとりだったのですが、
 
最終回のレッスンでは、
初めてビデオ通話をONにして
とってもかわいいお顔を
見せてくれたのですnamida*はーと
 
本当に、嬉しかったです~~キラキラnamida*
 
image
 
外見のお悩み、人間関係のお悩み、
自分自身への葛藤・・
いろいろな壁がMさんの中に
ありましたが、
 
レッスンが進むほどに、
「自分が変わってる、実感が出てきました」
「まだ2か月くらいしか経ってないのに、
こんなに変わるんだ~!って思います」
「最近はこんなことをするようになりました^^」
とレッスンの際に報告してくださって、
 
最後にはこれからの目標や、夢を
キラキラと話してくれましたcup*heart*
 
 
将来は、"周囲の人の力になれる存在に
なりたい" ということをお話ししてくれた
のですが、まさにMさんは
 
「どうせ、とか自己否定をし始めちゃうと
周りに目が向かなくなる。
自分で幸せを感じられたら、
周りにも感謝できるようになる。
ありがたいなって思えるようになる」
 
ということもおっしゃっていたのです。
 
 
自分の悩みでいっぱいになっている時には
周囲に心を向ける余裕ももてないですが、
自分が満たされると自然に、
その満ちてあふれたものを周囲へと
向けたくなりますねダイヤ
 
 
image
 
ほかにも、最後のレッスンでMさんが
おっしゃっていたお言葉の数々・・・
 
「暗かった自己否定ばかりしている頃の
自分を知っている人から見たら、
”こんなに人って変われるんだ” って
思うと思います。」
 
 
「顔立ちを含めた自分そのものは
変わっていないのに、気持ちだけで、
周りが変わったし、自分自身が変わった
 
 
「前以上に、人の幸せを自分の幸せと
思えるようになった。
前だったらひがみもあったのが、
周りが笑っていることを幸せと思えて、
一切、嫉妬心もなくなった」
 
 
(自己嫌悪を)これあと何回繰り返すんだ…
と思っていたのが、
今はやりたいことがありすぎて!
未来はワクワクします」

 

 

 

本当に、初めてお話しした頃とは

お声のトーンも変わられて、

明るい笑顔で話してくれて、

コーチとして私も幸せをもらいました。kira*

 

 

 

何より、最初お悩みを聞かせて

いただいたときに、

私はMさんが

過去の自分ととても重なって、、、

力になりたい!!と心から強く思ったんです。

 

そして、まだお若いMさんが

コーチングを受けてくださって、

本当に嬉しかったです。キラキラ3

 

 

私自身が、もっと早くコーチングに

出会っていたかったなと

思っていたので、

 

Mさんが過去の私みたいに

長い思考の轍にとらわれ続けないで

済んでくれて。

 

そして「若い人に、すすめたい」と

感じてくれて。。

 

(うれし涙が出ますなみだ

 

 

Mさんも、

「若いうちに受けて良かったです。

年をとってからだと、もっと

もったいなかったと思うので。」

と言っていました・・・!

 

 

 

お友達との関係も、ご家族との関係も、

周囲への気持ちも何より自分自身への

気持ちも変わられてハート2こ

これから未来が広がっているMさんを、

私も遠くから応援していますkira*

 

(いつか会いに行きたいです^^!)

 

 

 

image

 

コーチングセッションの

初回体験枠は、今週受付を開始いたします。

 

Amebaにログインしてフォロー登録をしていただくと

blogの更新通知が届きます。こちらもよろしくお願いしますpresent*

 

 

 

❄︎ 思考整理コーチング ❄︎ 

  上村あかり

 

 


ダイヤコーチング個別セッション
3月は新規受付をいたします^^
お知らせはLINE@(下記)から。


ダイヤ次回イベント:心美容セミナー
<3/23(土)13:00~開催>
詳細

image


ダイヤコーチンググループレッスン
現在第2期開講中
次回の受付は5月になります。
 

 

 

 

LINE上村あかりLINE@

赤裸々情報とここだけのメッセージを

お届けしています

ID【 @akarikamimura 】

からカンタン登録できますにっこり

下記QRコード・バナーからも登録可kira*

友だち追加

 

 

 

手紙無料メルマガ


10秒で登録完了(解除もいつでも可能です)

 

 

 

モノやお部屋の整理が苦手な方におすすめ!

メール21日間のメール講座

【現在無料配布中】

※ご登録は、確認メールが届いてから完了となります。

登録確認メールが届かない方は、迷惑メールフォルダに入っていないかをご確認の上、こちらよりお知らせください。

 

※携帯のメールアドレスには届かないことがあります。スマホの場合はG-mailなどをご利用いただくか、メルマガを読むスマホアプリ『リザストメーラー』のインストールをおすすめします。(アプリのインストールはこちらから)

 

 

 

ダイヤsteady. 7月号

自分磨きスクール特集にて紹介されました

image

 

 

ダイヤレギュラー出演中

ラジオ AIR-G' 『朝MORi』

image

【FM北海道】毎週木曜AM9:00〜11:00

DJ・森基誉則さんのアシスタントとして出演中ヘッドホン

 


facebookFacebook>>

image
 

image

 

image