ご訪問ありがとうございます!照れ
たおと申します!!


最近、仕事の帰り道に
takaさん邸の進捗をしっかりと目に焼き付けて
通り過ぎるのが日課となりました笑笑ニヤニヤ


でも決して怪しいもんじゃないんです💦
こっそり大工さんにロイ部屋を追加させたりも…
してません💦ニヤニヤ


…多分ニヒヒ


まあ、ご近所と言っても、
我が家は庶民街で、
takaさんは高級住宅街ですねん。。
周りの雰囲気も全然違います真顔

以前このブログでも、
セレブ感漂う大豪邸が建ち並ぶ地区が近くにあると書いたことがありました。

その記事がこちら👇


その場所こそが!!
takaさんの建築中の地区なんですおねがい

近隣のお家全てが
外構にすんげーお金かけてる系の家です滝汗

土地も高いのにみんな100坪レベル!!
その庭はほとんど見えない系!!滝汗
見えててもめっちゃ見上げなあかん系!!ゲッソリ
謎のベールに包まれてる系!!ゲローゲロー

外構に1000万かかるのもわかります…
周りが凄すぎて手を抜けない滝汗

上モンも一体おいくら万円なんやろニヒヒ


これからの進捗、完成が非常に楽しみ♪



更に!!

今回は高級住宅街の大豪邸スペシャルって事で
もう1人紹介させていただきます♡

なんと芦屋にお住まいのココ太さん!

うままさん、芦屋ですよ!!酔っ払い
ヒロコ・コシノと同じですよ!

こちらも外構すんごいす!!
家の中もすんごいす!!

キッチンはCUCINAですポーン
掲載されてる写真見たら全て
ポーンポーンポーンの顔になります。



このお二人の職業…
一体なんなんでしょうか滝汗


間違いなくほんまもんのセレブですな…

目の保養に、是非見に行ってみてください酔っ払い



さて!
こんなステキなお家を
紹介した後でなんですが💦

床のお掃除方法についてです!

我が家は最初、こちらの掃除機に頼ってました。

相方のお母様が家具の組み立てに
手伝いに来てくれた時に
新品の掃除機をプレゼントしてくれたんです♡

充電式スティッククリーナー!✨

毛抜けモンスターもいるし、こまめに掃除機をかけられるのはやっぱ充電式やなー!

でも、前回もパナのスティッククリーナー
2ヶ月で壊してんねんな…チーン


今回のやつも、
ヘッドのブラシはくるくる回るタイプ!
それでゴミや毛を掻き込んでくれるんですが…

やはり2ヶ月でブラシが回らなくなり…
スティックタイプとしては使えなくなりましたゲロー

原因はもちろんロイ毛です…


なので、ヘッドブラシが回らない、
ダイレクトに吸引するタイプじゃないと
ダメなんです。真顔

ダイソンもダメなんですチーン

きっとルンバもダメなんですチーン


スティッククリーナーが活動不能になって、
どないしようか悩んでいたところ、
無印良品の水拭きモップ兼用
フローリングワイパーに出会います!!

フローリングワイパーで毛を取った後、
モップで拭き拭きスタイルに…

閲覧注意!!!滝汗




だいたいいつもこのくらいか、もっと取れます…
9割がロイ毛…

そのあと、モップに付け替え、
マルチクリーナー吹きつけながら
床を拭き拭き!!

このモップ、よく見たら点の集合体で
気持ち悪いんですが💦
これが汚れをすごーく落としてくれます!

でも、モップがけは結構力が要ります💦
口コミを見てみたら、ヘッドとスティックの
連結部分が壊れやすいらしい…


もっと簡単なんないかなー?
と思っていたところ、救世主現る!!✨


当ブログで毎度話題に上がっている、
ララさんが教えてくれた、

エコバックスのロボット掃除機!
吸引部がブラシタイプと、ダイレクトタイプ
どちらでも付け替え可能!!

迷うことなくダイレクト吸引や〜!!ラブ
もう壊したくない!!


さらに!
水拭き、乾拭き機能まで付いてます!


ズボラな私にピッタシ♡ちゅー
お値段も安い!!チュー


叔父はルンバを買う気満々だったので、
こんなんあるよって言うたら
ポーーンと4万円出してくれました♡

ありがてえ…えーん


ララはんは、白丸と名付けてましたが笑笑
我が家ではロビちゃんと名付けました!!照れ

由来は、手塚治虫の火の鳥や、
アトムに登場するロボットの名前です🤖

ほんとはロビタですけど💦

ロビタは火の鳥では悲しい最期を遂げるけど…
我が家では長生きしておくれぐすん


ロビちゃん!早速ロイ毛を回収しておくれ!!



奇跡的に椅子の脚の間もギリ通れます!!
これ毎日するだけで全然違います!
半年くらい使ってるけど壊れなーい♡ニヒヒ


ちょいちょい息子が放置してたイヤホンとか
充電コードとか、巻き込んで止まりますけど…


回収が完了したら、基地に戻っていくロビ。
皆さんのように、
ルンバ基地など作ってません真顔

ソファの下が基地です真顔


2回ほど放牧すると…


閲覧注意!!!滝汗






9割がロイ毛…


すげー!!めっちゃ取れてるー!!滝汗


これで我が家の床は常に美しさを保てるキラキラ

めでたしめでたしラブラブ




と、思ってたのに…


叔父は更に…
通販で掃除用品を購入してました滝汗

それがこちら!!
くるくるツインモップ!!
すんごい存在感💦
なぜにピンク!!!滝汗

2枚のマイクロファイバーのパッドを装着し、
くるくる回り出すモップです。


早速使ってみると…

マルチクリーナー吹いて、軽〜く押すだけで
スイッスイ動きます!

たちまち床はペッカペカ!!キラキラ



これは毎日やらないです💦
週1くらいかな…

お掃除が大変なのは、
毛が抜けやすい犬種の宿命です…

ブラッシングしても、
いつやめればいいのかわかんないんですよね…


それでも、
うちの子はロイで良かったと思ってます照れ



☆おまけ☆


ちょっと前まで
クッションは食べ物だったのに、
くつろぐ道具として
使いこなせるようになりました笑笑笑い泣き

そばにはお気に入りのおそ松と、から松チュー



娘に、撫でて〜のおねだりラブ


かばええのぉ♡♡















にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村