ご訪問ありがとうございます!照れ
たおと申します!


前回の記事ではアメトピに掲載されたようで
ものすごいアクセス数でした💦

👇前回の記事はコチラ

マイホーム記事に全く関係ないこと書いたんで、一般ブログかどっかに載ってたみたい💦滝汗
そして題名のチョイス間違えた💦

コメントも沢山いただきましたが、
否定的なものは一切なく、
むしろ、あるあるだったことに驚き!!ポーン

貴重なお話を聞けて嬉しかったです!
皆さんありがとうございました♡

奇跡を起こしてくれた母にも感謝ですな照れ


さて、今回はマイホーム記事書かないと
怒られそうなので💦


キッチン内覧会の続きです!


あ、その前に、
今、私…絶賛風邪引き中で💦
また声が荒地の魔女仕立てになってしまって…

思った以上に声が出なかったんで
仕事を早退して耳鼻科に行ったら、
先生から一言、

「声出すな。」

て言われました滝汗

声を出す仕事なので、仕事ができないえーん

仕方がないので←?
帰り道、近所のケーキサローンで
ケーキ食らってやろうと立ち寄りましたデレデレ

ここのご近所に住めることになったことが
幸せすぎるくらい美味いんですのー♡


ん??





なんやてーーーー!!ゲッソリゲッソリゲロー


しんどい中、せっかく来たのにこの仕打ち…
まあ…ええわ…
お店でユターリマターリと、
ケーキ喰らいたかったけど…

本店は開いてるみたいやから本店行こか…

ちなみに本店はカフェスペースはないので
持ち帰り専用なんですよね…チーン



本店!!✨
ケーキみたいな店構え!!
いつ見ても美味そうかばええのー酔っ払い

ちゃんと一人でこっそり食べることなく、
みんなの分も買いました笑笑

私のは、この中で一番でかいプリンのやつです笑笑
500円超えのプリン♡

悪玉コレステロールが高いって健診で出たんちゃうんかい!!
て声が聞こえてきますがスルーさせてくださいニヒヒ

はぁ〜幸せ♡
体に悪いもんて、なんでこんなに美味いんやろか♡



あ…内覧会ですよね💦
今回はキッチンの裏側?前面側?についてです!


ほんとはアイランドキッチンが良かったんですがえーん
細ーい狭小住宅の為、耐力壁が足りず…
両側に袖壁が必要になりましたので、
だったらその壁を利用してやる!ムキー
って事で、Rのタレ壁にしていただきました♡

ここがタレ壁になったことで、
インテリアもフレンチシックに決まりましたデレデレ

今ではこの壁は、我が家のシンボル的存在に♡


キッチン上の照明はスポットライトにしました!
相方がペンダント嫌いなんで…
けど、色々照明器具を変えられるよう、
ICさんの計らいでダクトレールにしてくれましたウインク

キッチン前面には6枚、3セットの扉があります!

この取っ手がないデザインが気に入っております!

プッシュオープン式なので、
ロイもたまにノックして開けます…真顔
ここには何を入れるのか?

我が家は何でも入れてます!ニヤニヤ


右からオープン!

…て、ほんまは見せれる状態じゃ無いんですよ💦

現時点ではこんな感じです滝汗


1段目には
クイックルワイパー、クリーナーパック、
ロイのトリミング用品、ロビのパーツ…
あ、ロビってロボット掃除機のことですウインク

無地の箱はダイソーで購入した細々したアイデアグッズ。

使いそびれた水回りコーティング剤笑い泣き

ほとんど使われてないイオンスチーマー💦
相方からのプレゼントやってんけど…滝汗
これはこの冬から使う予定です!
ちゃんと使います!!

2段目には
救急箱。このミッフィーのやつも処分しようと思ったんですが…
20年以上使ってて、
愛着度がヤバくて手放せませんでした💦
普通にダイソーの箱に入れた方が収納力ありそうやけど…

その隣にある白い箱はG対策グッズ滝汗
使わんで済みますように…

行き場を失ったウィリー・ウォンカのトラック…
何年経っても減らないワセリン…
息子の英語のリスニング用に買ったCDプレイヤー…
これも使って無いな…滝汗

三段目は
辞書とか、ノートのストックとか、テキストとか。
こんな感じで適当にブッこむスペースとなっておりますウインク

白い容器はダイソー製品ですウインク



次!!
真ん中の扉、オープン! 

ハンカチ、ティッシュ、マスク、コロコロ…
あれ?コロコロない!!滝汗

お出かけ前はこの扉を開けて準備して、
コロコロして出かけます!


下の段は、ソーインググッズとミシン。。

4本糸ロックミシンと5本糸ロックミシンは捨てて来ましたショボーン
これも18年くらい経つから捨てたかったけど…
新しいやつ買うまで取り敢えず置いとこかな。

ロックミシンは、もう買わないでおこうかなと…
昔みたいに子供服作って販売とか絶対しないし、
小物を縫うことも…ないないえー

ちょっとかがり処理する程度ならミシンで充分やしなー…
でもロイの服作ったろ思ったらやっぱりロック要るよな〜ぼけー

もうちょい悩みます…
収納場所も考えないとね…



次!!
左の扉、オープン!!
ここにはパジャマをイン!!

ナンデヤン!!ポーンポーン  ですよね💦


確かにここはキッチンのコンロ裏…
なんでこんなとこにパジャマ置いてるん??
てなりますよね💦

これには狭小住宅故の理由がございまして真顔


パジャマを必要とするときはお風呂に入る時。

しかし、我が家の洗面脱衣所には
下着入れるチェストを置くのが精一杯…ショック
収納は作れませんでした。

だったら洗面所から一番近くて、
洗面所への通り道にあったら便利ちゃう?
て考えると…

ここでしたーちゅー

結果、超便利〜♡デレデレ



こんな感じで、総合的には超お気に入りの
キッチンの完成です!酔っ払い



★おまけ★

ここで寝られると非常に邪魔なんですよ〜
やめてもらえますか?チーン



次回は、
入居後web内覧会・洗面脱衣スペースをお伝えしますウインク













にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村